すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

138タワーパークでピョンピョン&今日のぴょんこ師匠&食事&入園グッズ完成(≧∇≦)

今日も「子ども館に行く!」と言っていたぴょんこ師匠でしたが「知ってるお友達に会えるかな?Kちゃんどこ行くかな?お電話して聞いて!」とKちゃんと遊びたい様子。「みんな予定がそれぞれあるから会えないかもしれないよ?」とダメ元で電話しようとiPhone…

はじめましてのパン屋さん&今日の食事 2016.3.30(水)

お外遊びが続いて疲れてるから家にいたいなぁと思っていましたがやはり無理で_| ̄|○午前中ぴょんこ師匠と子ども館に行きました。 なんとか屋内遊び希望で助かったwお昼ごはんは「パン!」とのことではじめましてのお店が大当たり(≧∇≦)曜日限定で天然酵母…

ともいくさんぽ☆お花見&お人形のベビーカー・布団 2016.3.29(火)

いつもお世話になっている『こびとのすみか』さん主催のともいくさんぽ☆お花見に参加してきました〜♪おかずはオーナーなちさんがご用意してくださっていて各自おにぎり&三色団子を作って(私達は握ったり丸めたりしただけでなちさんが準備してくださいました…

病院でグッタリ&メディコスでお遊び 2016.3.28(月)

やっと今日の出来事♡今日はとある検査で大きな病院へ。(病気じゃないのでご安心ください♡また改めて書けたら書きますわ。)9時半の予約なのに会計が終わったら11時半。ぴょんこ師匠は後半疲れてグズグズで私もグッタリ_| ̄|○昨日Kちゃんとお昼ご飯が食べた…

切り干し大根&専応寺こども文庫&炭火焼肉あかまつ 2016.3.27(日)

えー。続きまして昨日の出来事。朝一で収穫されないままの大根を切り干し大根にしました。干し芋も作ったよ♪今回はちゃんと天気予報を見たwww(前回は作った翌日から天気が崩れたwww)切るなり食べるぴょんこ師匠wwwそして専応寺こども文庫にお邪魔しました…

公園でバッタリ!&今日の食事 2016.3.26(土)

ちびっ子がいて何がストレスかって睡眠不足になることと未完了の物事が増えることだよなぁ…。ってことで今日は月曜日ですがwww土曜日の出来事についてブログ更新です。26日(土)はめっちゃいい天気だったのに「お外に行かない」と言うぴょんこ師匠と朝から…

とも花ちゃんのキャンドル教室&今日の食事&エプロン完成! 2016.3.25(金)

昨日は濃厚な時間を満喫しすぎてグッタリしていたのでwwwブログは休みました。名古屋で開催されたとも花ちゃんのキャンドル教室に参加してきたのです♪ミツロウとかパラフィンのキャンドルは何度か作ったことがありますがジェルキャンドル作りは初めてでめっ…

koumiちゃんと子連れデート♡&今日の食事&ぴょんこ師匠 2016.3.24(木)

koumiちゃん&もうすぐ2歳のYちゃんとオアシスパークに遊びに行きました♪オアシスパーク 一般道路、高速道路からも入れるレジャーランド2年前の7月に初めて会った時はYちゃんもぴょんこ師匠もこんなに小さかった!今日は一緒にボールやシャボン玉で遊んだり滑…

ピクニックでケンカ&今日の食事&ぴょんこ師匠 2016.3.23(水)

今日は未就園児クラスからご一緒で4月から同じ幼稚園に通うお友達とピクニックに行きました。3歳児4名&1歳児1名&ママ4名の団体さん。ぴょんこ師匠は朝から「ララララやぎさんも〜♪」と歌いながら超テンション高くてうるさくて仕方ないwwwぶたさん♡うさぎさ…

久々に公園のはしご&今日のぴょんこ師匠&食事

今日もいいお天気でしたね。午前中は長良公園で遊びました。「お昼は昨日の残りのお好み焼きだよ」と言っていたのにいざ帰ってお昼にしよう!と言う時に「お店で食べたい!」と言い出すぴょんこ師匠。ぴょんこ師匠「お好み焼きは夜食べる!」私「夜はカレー…

「まごはやさしい」ねぎ焼き&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.3.21(月・祝)

なんか今日はよく動いて息切れ気味ですwww昨夜泊まっていった義弟一家を見送ってからとれったひろばに野菜の買出しに行き近くでぴょんこ師匠の衣類を買いました。帰宅後野菜たちを冷蔵庫に入れ三輪車を押して近くの公園へ♪もう咲いてますよ♡日向はポカポカで…

東山動植物園へ行ってきた!&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.3.20(日)

ぴょんこ師匠が「キリンさん描いて」 と言うので描いたのですが…「…今度キリンさん見に行こうね〜」と言う話になりお墓まいりをしてから東山動植物園に行ってきました。点描曼荼羅画は描けるんだけどなぁ。三連休の真ん中で風は強いけど晴れているので混雑す…

『はぴやな』に行ってきた!&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.3.19(土)

昨日お邪魔した『こびとのすみか』さん達のイベント『はぴやな』に行ってきました♪★昨日の記事『こびとのすみか』さんでランチ♡&今日の食事&バッグ完成(≧∇≦) 2016.3.18 - 微食への挑戦とか日々のこととか。さてさて『はぴやな』について。★はぴやなFaceboo…

『こびとのすみか』さんでランチ♡&今日の食事&バッグ完成(≧∇≦) 2016.3.18

昨日はぴょんこ師匠の通園バッグを朝までに(笑)完成させたくてブログはお休みしました。朝3時に無事完成しました(≧∇≦)アップリケは市販の物にしてボタンを縫い付けてみました。さ、次はエプロンだー!さてさて昨日は明子さん&息子くん(3歳)と美保子さ…

親子うんどうクラブ修了&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.3.17(木)

今日は昨年10月から週一で通っていた親子うんどうクラブの修了式でした。跳び箱を跳べるまであと一息!というところまできました。私は跳べないのでwwwすごいなぁと心から思います。鉄棒やトランポリンも上手になりました。運動音痴の私の子とは思えない成長…

食欲を抑えるコツ?&今日の食事 2016.3.16(水)

昨日スープカレーデートをしたMちゃんに「すみれさん食べること好きじゃないですか。どうやって食欲を抑えてるんですか?」と聞かれました。スープカレーでMちゃんとデート♡&今日の食事 2016.3.15(火) - 微食への挑戦とか日々のこととか。私の口から出た答…

東京の旅レポ 2016.3.10(木)

やっと東京の旅レポ第一弾がアップできます♪年末だったか急にぴょんこ師匠がディズニーランドに興味を示し「ぴょんちゃんもミッキーに会いたい!あそこ行きたい!」と言いだしました。ディズニーランドやアンパンマンこどもミュージアムに連れて行きたがって…

スープカレーでMちゃんとデート♡&今日の食事 2016.3.15(火)

スープカレー屋さんができたので行きませんか〜?とMちゃんに誘ってもらったのは確か1月。やっと今日スープカレーデートが実現しました♡スープカレーは北海道名物ということで初めて食べるのは北海道に行った時にしよう!と思っていたのですがいつもぴょんこ…

京都水族館で子連れデート♡&今日の食事 2016.3.14(月)

一時帰国中のふみれちゃん&娘ちゃん(来月3歳)と京都水族館に行ってきました。★ふみれちゃんのブログふみれのフィンランド生活こないだ東京に行くのに新幹線に乗ったばかりなのにまた新幹線に乗れて朝から大興奮のぴょんこ師匠。ふみれちゃんは10年ぐらい前…

お雛さまやお内裏さまになって写真を撮ろう!! &今日の食事&ぴょんこ師匠2016.3.13(日)

三日間東京に遊びに行ってましてブログを休んでました。旅レポはまたボチボチ書きますね。さて今日は大口町まで「お雛さまやお内裏さまになって写真を撮ろう!!」という企画に行ってきました。旦那が顔出しNGなのはこれ以上モテたら困るからだそうですwww最…

切り干し大根…&今日の食事 2016.3.9(水)

昨日はポカポカ陽気だったのでノリと勢いだけで切り干し大根を作りました。昨日はここまで乾燥したけど今日は雨_| ̄|○今度から天気予報を見てから作ることにします…。ぴょんこ師匠がお世話になっている幼稚園の栄養士さんによると切り干し大根はちょっと蒸…

上靴入れ完成♡&今日の食事 2016.3.8(火)

入園グッズ第四弾!上靴入れできたー(≧∇≦) 裏返さないけどリバーシブルです。縫い目がガタガタなのを隠すためにレースを使用(^.^)が、レースをつけるのに時間がかかり気づけば朝4時半でした(爆)途中でやめるのがイヤで完成させたくなっちゃうんだなぁ。…

一緒に重ね煮作ろう会(笑)&今日の食事 2016.3.7(月)

今日はKちゃんママに「重ね煮作ってみたーい♡」とリクエストをいただき一緒に重ね煮作ろう会(笑)でした。ぴょんこ師匠は仲良しのKちゃんのお宅に遊びに行ける♡と朝から大興奮。同い年のKちゃん&弟Mくんと仲良くけんかしながらwww切った野菜をつまみ食いし…

アンパンマンショー&うさと展&今日の食事 2016.3.6(日)

【朝食】なし昨日の時点で今日は終日雨の予報だったので野外イベントは無理かと思っていましたが午前中は晴れ間も出ていたのでハウジングセンターのアンパンマンショーに出かけました。めっちゃ真剣に見ているぴょんこ師匠。私にはみみ先生に扮したバイキン…

ぴょんこ師匠、替え歌にハマる&今日の食事 2016.3.5(土)

【朝食】なし【昼食】米粉パスタ&重ね煮のナポリタン風りんご1/8個【夕食】・雑穀米・ロール白菜・しらす&キャベツ&豆腐&トマトサラダ・味噌汁・みかん&豆乳グルグルヨーグルトまたロール白菜かよwww先週「今度の土曜日ロール白菜つくろ♡」とのぴょんこ師匠…

リュック完成&今日の食事&ぴょんこ師匠 2016.3.4(金)

【朝食】 なし今日は4月からぴょんこ師匠が通う幼稚園の未就園児クラスに行きました。一歳過ぎからお世話になっていましたが今日が未就園児としては最後でした。先生方ご一緒したみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m【昼食】幼稚園のご飯を親子でい…

ひな祭り満喫♡&今日の食事&ぴょんこ師匠 2016.3.3(木)

【朝食】なし朝一親子うんどうクラブでモリモリ身体を動かしましたが遊び足りなかったようで11時過ぎから子ども館に行きました。プチコスプレで記念撮影ができました。先生方の劇もあり「うれしいひなまつり」をみんなで歌いました。12時を過ぎてもまだ遊び…

2016.3.2(水)今日の食事&ぎふメディアコスモスマーケットにお出かけ

【朝食】なし【昼食】なし【夕食】重ね煮とベジブロススープのベジカレーまたカレーかよwww昨夜「明日カレーね♡」とぴょんこ師匠が言っていたので昨夜の味噌汁の残りにベジブロススープと米粉カレールーを足してささっと作りました。旦那とぴょんこ師匠はサ…

2016.3.1(火)今日の食事&入園グッズ

【朝食】なし【昼食】なしぴょんこ師匠が保育園で不在だったので久しぶりに昼食なしでした。【夕食】・雑穀米・重ね煮&ベジブロススープの味噌汁・大豆ミート唐揚げ&大根唐揚げ&山芋唐揚げ&煮干し唐揚げ・角麩煮物・トマト&大根サラダ・みかん&豆乳グルグル…

おめでたい捉え方がおめでたい人生を創るwww

今日ぴょんこ師匠は保育園。起きたら寝室のカーテンをぴょんこ師匠に開けてもらうのですが今朝はうっすら雪が積もっていてビックリ!「雪だるま作る〜♡」とベッドで飛び跳ねてましたw残念ながら雪だるまを作るほどは積もっていなかったけど午後になっても時…