すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

ピクニックでケンカ&今日の食事&ぴょんこ師匠 2016.3.23(水)

今日は
未就園児クラスから
ご一緒で
4月から同じ幼稚園に通う
お友達と
ピクニックに行きました。
3歳児4名&1歳児1名&ママ4名の
団体さん。
ぴょんこ師匠は
朝から
「ララララやぎさんも〜♪」と
歌いながら
超テンション高くて
うるさくて仕方ないwww
f:id:weliveinjoy:20160323220353j:image
ぶたさん♡
f:id:weliveinjoy:20160323220413j:image
うさぎさん♡

「ねぇねぇうさぎさーん♪」と
Rちゃんが話しかけたのを
きっかけに
女子3人が交代で
話しかける遊びが
始まったのに
Hくんは1人
「お腹すいちゃった」と
ママに連呼してるのが
めっちゃオモロかったwww
動画が
載せられなくてざんねーん!
f:id:weliveinjoy:20160323220601j:image
お花摘み♡
f:id:weliveinjoy:20160323220622j:image
木登り♡

写真はないけど
クジャクの前で
「羽見せて〜!
既婚者には広げてくれんか?www」
とか喋ってたら
一鳴きして
広げてくれた〜感激(≧∇≦)

みんなで
お弁当を食べて
おやつを食べて
仲良く遊んでたのですが
そのうち
木登りの順番争いや
ボールの奪い合いが
始まりました。

ぴょんこ師匠が
「ぴょんちゃんが先ー!」と
Rちゃんの持っていた
ボールを奪うと
Rちゃんは
ものすごい形相で
両手で草をむしり取り
誰もいない方に
投げつけてましたwww

木登りも
Kちゃんが先に
足をかけているのに
ぴょんこ師匠が割り込み
ケンカになりました。
Kちゃんを
押していたので
「押したら痛いよ」と
声をかけてみたけど
誰かが
「大人が止めなかったら
どうなるんかな?」と
言ったので
お!それ見てみたい!と
思ってしまい
その後は
放置して
ママ達と談笑しながら
ケンカを観察してみましたw

ぴょんこ師匠は
顔を真っ赤にして
「ぴょんちゃんが先ー!」と
言い張り
Rちゃんが
ボールを持って
「ボールで遊べばいいじゃん」と
仲裁役に入ってくれたけど
ガン無視www
Rちゃんから
ボールを奪ったぴょんこが
Rちゃんには
悪い奴に見えていた模様。
Kちゃんも譲らず
静かに応戦。
Hくんは
仲裁に入りかけたけど
女子達の雰囲気が
怖かったのか
あきらめ
Kちゃんの弟Mくんは
我関せずと
木の棒でアート活動www

いつどんな風に
終わるんだろうなぁと
観察していたら
ぴょんこ師匠が
泣き出して
私のところに来て
Kちゃんも泣いて
試合w終了。

ぴょんこ師匠は
しばらく泣いて
泣き止み
Kちゃんのことが
気になる様子だったので
「さっきはごめんね、
一緒に遊ぼうって
言ってきたら?」と
私が言ったら、
その通りに言いに行き
「イヤ」と言われて撃沈www
Kちゃんママに
「来てくれてありがとうね
もうちょっと待ってくれる?」と
フォローしてもらって
救われました。

最後は
なんとなくおさまり
なんとなく
また遊び始めましたが
すぐ私の方に来て
抱っこ抱っこと
言い始めたので
昼寝でリセットだ!とwww
帰ることにしました。

私も
芝生に寝転んで
空を眺めたり
3歳児の言動に
爆笑したり
いっぱい緩んで
刺激も受けたので
ぴょんこ師匠と一緒に
3時半から6時過ぎまで
寝てしまいましたwww

楽しかったなぁ♡
皆さんありがとうございました(≧∇≦)

今日の食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
重ね煮の卵焼き入り おにぎらず
昨夜焼いたチーズケーキ
アーンド
皆さんからいただいた
パンとか寒天とかクッキーとか♡

【夕食】
雑穀米&ベジカレー
ブロッコリー&レタス&トマト&はっさくのサラダ

はい、昨夜と同じですwww
ベジカレーには
ベジブロススープや
豆乳グルグルヨーグルトの
ホエイ(うわずみ)も
入れたので
めっちゃまろやかで
美味しくできたんですよ♡