すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.2.29(月)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なしぴょんこ師匠はパパとモーニング♪【昼食】お雑煮りんご1/8昨夜の豚肉&白菜ミルフィーユ鍋のお出汁があまりにも美味しかったのでとっておいて白菜・大根・人参・お餅を入れてお雑煮にしました♡【夕食】回転寿司で外食♪実はぴょんこ師匠と私がイン…

やりたいこと

今日は旦那が休みでぴょんこは久しぶりにパパとモーニングデートに出かけています。掃除も洗濯も終わったしちょっとブログを書きたい気分なのでw書きます。最近「ぴょんこちゃんが幼稚園に行き始めて時間ができたらすみれさん何するの?」と聞かれることがあ…

2016.2.28(日)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】重ね煮の卵焼き入り おにぎらずりんご1/8個ぴょんこ師匠はお弁当♪おにぎりは自分で作りました。おかずは・じゃがいも煮っころがし・重ね煮卵焼き・かぶの千枚漬け風&りんご。午前中はメディアコスモスにお弁当持参で行ってきました。み…

2016.2.27(土)今日の食事&ぴょんこ師匠&Hさんとランチ

【朝食】なし午前中は子ども館に遊びに行きました♪なぜか「アイス食べたい!買ってきて♡」とめったに言わないことを朝一で言っていたぴょんこ師匠。「今度パパとご飯食べに行く時にね〜」と軽く受け流しておきました。【昼食】Hさんと梅田家さんでランチ♡自…

2016.2.26(金)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】パン夢さんでランチ(≧∇≦)今日は朝から美味しいパンを食べたくて食べたくて…。パン夢さんのランチはめっちゃオススメです!今日はポテトグラタンランチ♪ぴょんこ師匠とシェアして食べました。美味しかった〜(≧∇≦)午前中幼稚園の未就…

2016.2.25(木)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】重ね煮の卵焼き入りおにぎらずりんご1/8個ぴょんこ師匠はお弁当。出かける30分前に「お弁当持ってく!」と急に言いだすのでマッハで作りましたwww【夕食】重ね煮&高野豆腐&大豆ミートのベジカレーアボカド&トマトのサラダみかん&豆乳グ…

2016.2.24(水)今日の食事&大塚屋でお買い物

【朝食】なし【昼食】なし【間食】煮干しwwwなんか食べたかったの♡【夕食】雑穀米重ね煮スープ重ね煮オムレツじゃがいも煮っころがし豆乳グルグルヨーグルト今日はぴょんこ師匠を保育園に送ってから大塚屋でお買い物。(布の専門店)4月から幼稚園なので入園…

2016.2.23(火)今日の食事&koumiちゃんとデート

【朝食】なし【昼食】森のくまさんでランチ♪和食プレートやマクロビプレートも気になったけど家ではほぼ和食なので洋食プレートを選びました。かなり盛りだくさんで美味しくて大満足(≧∇≦)オルソ・デル・ボスコ森のくまさん - 尾張一宮/自然食 [食べログ]森…

昨日の祭り

昨日は「お昼はお弁当♡」というぴょんこ師匠のリクエストにお応えしてお弁当を持って子ども館に遊びに行きました。館内では食べられないので近くの公園の駐車場で食べるのがぴょんこ師匠のお気に入り。9時半頃自宅を車で出発。途中でカーブがあり砂利をたく…

2016.2.22(月)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】卵焼き入りおにぎらずリンゴ1/4個【夕食】ご飯味噌汁キャベツぬか漬けブロッコリー卵サラダロール白菜いちご&豆乳グルグルヨーグルト夕飯は昨日の残りモン。自分が食べる量が減っているのに作る量を減らさないおバカさんwwwぴょんこは自…

2016.2.21(日)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】ピザトースト風 3/4枚リンゴ 1/4個以前は朝食にぴょんこ師匠はパンを食べていたのでほぼ週一でパンを焼いていました。最近ご飯&納豆なので冷凍しっぱなしのパンをピザトースト風にして食べました。最近ババ抜きにハマっているぴょんこ師…

2016.2.20(土)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】信州味噌ラーメン炙りチャーシュー2枚のせー!!!午前中は子ども館へ行きお昼ご飯は帰宅してから家で食べるつもりでした。が最近お肉を食べていないしコッテリしたモンを久々にガッツリ食べたくなり味噌ラーメンを食べてきました。コッ…

2016.2.19(金)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】パン1.8個(笑)アイスコーヒー幼稚園の未就園児クラスの後の流れでみんなでランチ♪楽しかった〜♡皆さんありがとうございました(≧∇≦)昨日のランチと同じパン屋さんでしたwww昨日「明日も来る予感」がしてましたwwwパン工房 ひこいち堂…

2016.2.18(木)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】パン2個&アイスコーヒー食べ過ぎましたwwwぴょんこ師匠の笑顔の先にはパパがいます。私と2人と時はこーゆー表情はないなぁ。やはりパパは異性なのね。【夕食】ミニ天丼とミニきしめんセットぴょんこが1/4ぐらい私が1/2ぐらい食べました…

2016.2.17(水)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】りんご1/2個【昼食】なし【夕食】ごはんスープ重ね煮マカロニサラダ大豆ミート甘辛焼き大根千枚漬け風みかん&豆乳グルグルヨーグルト(全部一口ずつ。) なんだか体調がハッキリせず食欲もないです。朝一はなぜかりんごが無性に食べたくて食べました…

方位取り&お水取り

先日受講したミコちゃんの方位取りセミナーで今日は年に数回しかない超スペシャルな方位取りに最適な日♡と教わりましたので方位取り&お水取りに行ってまいりました〜♪今日一回の方位取り&お水取りでポイント10倍デーみたいにおトクになる日。これは行くしか…

2016.2.16(火)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】なし【夕食】ごはん味噌汁レンコンきんぴらほうれん草おひたし大根千枚漬け風昨日と全く同じですwwwおやつに黒糖ラテを飲みました。甘いモンが飲みたくてぴょんこの保育園お迎えまで時間調整でお茶したんですが予想以上に甘かった!ぴょ…

2016.2.15(月)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】なし【夕食】雑穀米味噌汁レンコンきんぴらほうれん草おひたし大根千枚漬け風身体は夕食だけ食べることに慣れたのか?昼食時に空腹を感じなくなりました。そしてぴょんこ師匠。チラシで作ったカバンにご満悦。おままごとの途中で食べ残…

2016.2.14(日)今日の食事&ぴょんこ師匠

先週の日曜からインフルエンザだったぴょんこ師匠。昨日までは自宅で安静にしていましたが今日から晴れて外出解禁*(^o^)/*朝は自分でオニギリを作って食べました♡午前中は外出に少しずつ慣らせようと図書館のお話会に行ってきました。ちょうど借りていた本の…

2016.2.13(土)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】なし【夕食】ハヤシライスキャベツ&トマト&りんご&しらすサラダいちご&豆乳グルグルヨーグルト予告した通りハヤシライスは昨夜の残り♪【昨日の記事】2016.2.12(金)今日の食事&ぴょんこ師匠 - 微食への挑戦とか日々のこととか。大デト…

インフルエンザは金

Facebookで「インフルエンザは金✨」と友人がコメントをくれました。カネじゃなくてキンねwww価値があるって意味ね。私も本当にそう思います。予定が潰れたり症状はきつかったりしますけどインフルエンザは大デトックス祭りですね。ぴょんこは11日(木)から…

2016.2.12(金)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】なし【夕食】ハヤシライス お茶碗一杯弱ぐらいしらす&白菜&豆腐サラダ少しみかん&豆乳グルグルヨーグルト1月28日にもハヤシライスを作ったばかりでしたが2016.1.28 〜今日の食事 - 微食への挑戦とか日々のこととか。長くキッチンに立っ…

2016.2.11(祝・木)〜今日の旦那&食事

はじめてのカテゴリー「旦那」で書いてみます。7日(日)からぴょんこがインフルエンザ8日(月)から私も発熱(多分インフルエンザ)で二人ともほぼ一日中ベッドにいてストレスがたまってきたところに今日は旦那が休みでホンマ助かりました。掃除と買い物を…

大事なのは、何をするか?ではなく

こないだ「身体にいいから微食始めたの?」って聴かれたんですが「ん〜というか実験だね」と答えました。身体にいいかもしれないし悪いかもしれないしダイエットになるかもしれないし太るかもしれないけど…。なぜ微食なのか〜その2 - 微食への挑戦とか日々の…

2016.2.10(水)〜今日の食事&ぴょんこ師匠

昨日いい感じの報告をしていたのですが…。【昨日の記事】2015.2.9 〜今日の食事&ぴょんこ師匠 - 微食への挑戦とか日々のこととか。ぴょんこ師匠インフルエンザA型でした〜!祭りだ祭りだ(^_^;)昨日の記事をアップしてからえらく機嫌が悪くなり夜寝ている間に…

2015.2.9 〜今日の食事&ぴょんこ師匠

今朝雪がちらついていたぐらい寒かったー!おかげさまでぴょんこの熱も下がったので別の病院に行くのはやめにして今日もまったり二人で寝室で過ごしました。ぴょんこは玄米せんべいをやたら欲しがり何度かに分けてぽりぽり食べておりました。オレンジジュー…

2016.2.8 〜今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】なし【昼食】ほうじチャイ【夕食】豆乳グルグルヨーグルト1口よもぎ茶実は何年かぶりに絶賛発熱中で食欲が全然ありませーん!平熱が37℃近くあるので38℃ぐらいだとあまり熱でうなされるようなしんどさは感じません。むしろちょっと心地よく感じてます…

2016.2.7 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】チーズトースト【夕食】旦那のリクエストによりラーメン鍋写真撮り忘れた_| ̄|○生姜・にんにく・塩麹とちょっと醤油でスープを作りました。豚の薄切り肉と白菜とネギをたっぷり入れてラー油をかけながら食べました。美味しかった〜(≧∇…

2016.2.6 〜今日のぴょんこ師匠

午前中は子ども館で遊び倒し昼食にインドカレー屋さんでサラダとナンを食べました。(カレーは辛くて食べられず)2016.2.6 〜今日の食事 - 微食への挑戦とか日々のこととか。午後からは長良川国際会議場で開催されたアンパンマン交通安全キャラバンへ。座席…

2016.2.6 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】インドカレー旦那のリクエストで外食でした。ナンとチャパティ食べ放題!ミニサイズだけどチャパティを二枚も食べました。ナンより好き♡インドやながら(インドヤナガラ)-長良・鷺山・正木/カレー、インド料理-レッツぎふグルメ【夕食…