すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.1.31 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】あんかけスパ昨夜から実家の母が来ているのでせっかく名古屋に行ったし名物のあんかけスパを食べに行きました。名古屋に行ったいきさつはこちら。2016.1.31 〜今日のぴょんこ師匠 - 微食への挑戦とか日々のこととか。一昨日スガキヤラー…

2016.1.31 〜今日のぴょんこ師匠

『ワンワンといっしょ夢のキャラクター大集合』の観覧でぴょんこ師匠と旦那&私でガイシホールまで行ってきました!春にぴょんこ師匠が入園する幼稚園ではテレビはみせないようにという方針で私もあまりみせないようにしてはいるのですがEテレの子供番組は個…

2016.1.30 〜今日のぴょんこ師匠

朝から図書館でお話会に参加して夕方からバス&電車で名古屋にお出かけしました。久々のバス&電車にテンション高いぴょんこ師匠。信号やバス停で停車するたびに「まだ?」「まだ?」「次早く電車乗りたい」とか言ってうるさい(^_^;)2016.1.30 〜今日の食事 - …

2016.1.30 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】寿司サンド【夕食】飲み会でコース料理を色々。ビールやカクテルもデザートのケーキまで美味しくいただきました。今日は名古屋で宙を奏でる点描曼荼羅画のプラクティショナーを認定する講座がありました。講座の再受講はできませんでし…

2016.1.29 〜今日のぴょんこ師匠

午前中は幼稚園の未就園児クラスに参加して鬼のお面を作りました。もうすぐ節分やねぇ。そしてショッピングセンターへ。昼食はこちらに書いたとおりです。2016.1.29 〜今日の食事 - 微食への挑戦とか日々のこととか。「今日はママのお買い物だからね」と言っ…

赤いコート

今日真っ赤なコートを買いました(≧∇≦)(コートの下はパジャマやしスッピンなので顔出しは自粛www)今までの私ではありえない選択なんですよ。赤いコートを買うなんて。服はもちろん小物さえも私が赤を選ぶなんてありえなかった。20代の頃に赤いカーディガ…

2016.1.29 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】スガキヤの期間限定プレミアムラーメンを2/3東海地方の方のソウルフードとして愛されているらしいスガキヤのラーメンですが和歌山出身の私にはちょっと辛いのよね〜。わかっててなんか食べたくなったのでした。人生で2回目のスガキヤラ…

2016.1.28 〜今日のぴょんこ師匠

朝から子ども館に行く予定でしたが仲良しの「Kちゃんと一緒にお昼ごはん食べたい」と言うぴょんこ師匠。Kちゃんママに連絡してみたら「お弁当を持ってラルーラに行くよ」とのお返事。お弁当を作るネタがなかったのでパンを買って私たちもラルーラに行きまし…

2016.1.28 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】カレーパン1個明太フランスパン1/4個チョココルネ1口(笑)アップルパイ3口(笑)ホットコーヒーパン屋さんで買ったパンを食べました。チョココルネ&アップルパイはぴょんこが食べきれない分を食べました。【夕食】ハヤシライスキャベツ…

やらずに死ねるか

微食を目指すブログをFacebookで公開したらアクセスが急増してめっちゃ嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます!やっぱりね日記帳じゃなくてブログに書くからには読んで欲しいですよね。で、微食を肯定的に捉えてくださっている方からコメントやLINEをいただ…

2016.1.27 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】なし【夕食】雑穀米重ね煮の味噌汁ほうれん草&重ね煮のナムルレンコンチップス&ごぼうチップスいわし竜田揚げ豆乳グルグルヨーグルト【その他】のど飴黒豆チャイ小倉珈琲なう♪(珈琲に小豆が入ってます)1日1食にできましたが今日はなん…

夢は大きい方がいいのか

♪世界はとっても広いから夢は大きい方がいい♪という歌がちびっこ向けの某番組で流れるのです。小さな夢じゃダメなんかい!夢がなきゃダメなんかい!と思います。4、5年前にタロットのセッションを受けてくださった方のことを思い出します。「○○をしたいとい…

2016.1.26 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】なし【夕食】雑穀米白菜スープ豚の生姜焼き田楽っぽいものいちご&豆乳ヨーグルト今日はぴょんこが保育園だったので昼食を抜いてみました。そしていつか試したいと思っていたこちらを試してみました。宿便が消えるの?!久しぶりの腸内デ…

なぜ微食なのか〜その2

なぜ微食なのか〜その1の続きです。なぜ不食なのか〜その1 - ゆるーく「不食」目指してますザックリですが愛されない不安を解消するには愛される経験を積んで大丈夫だという確信を得て愛されている前提で生きるということになるかと思います。で人間にとって…

2016.1.25 〜今日のぴょんこ師匠

雪遊びをしました♪

2016.1.25 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】ラーメン【夕食】ごはん白菜スープほうれん草おひたし大豆ミートからあげ明日はぴょんこが保育園なので一食にチャレンジだー!

2014.1.24 〜【生まれる前の記憶?】今日のぴょんこ師匠

【生まれる前の記憶???】ぴょんこのリクエストで今日の昼食はお雑煮でした。お餅をよく噛まずに飲み込んだのでよく噛んでね喉につまるよお餅が喉につまって死んじゃうこともあるんだよと話したところからまさかの生まれる前のお話に。ぴょんこ「しんじゃ…

2016.1.24 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】お雑煮【間食】台湾土産のパイナップルケーキ【夕食】回転寿司7皿今日はよく食べました。やっぱり家族といると雰囲気で食べますね〜。それもアリということで♡

2016.1.23 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】パン2個&コーヒーhttp://weliveinjoy.hatenablog.com/entry/2016/01/23/222641↑入園説明会のあとぴょんこ&お友達ファミリーとパン屋さんでランチ♪【夕食】一昨日の残りのベジカレーレンコン・ゴボウチップスキャベツのぬか漬けでした。…

2016.1.23 〜今日のぴょんこ師匠

ぴょんこが4月からお世話になる幼稚園で入園説明会がありました。制服のワンピースがダボダボすぎるwww4月までにフィットするのか???園長先生の素敵なお話も聴かせていただきました〜♡

2016.1.22 〜今日の食事

【朝食】なし【昼食】鳥唐揚げ・パン・サラダ・スープ小児科の帰りに「グラタン食べたい」とぴょんこにねだられファミレスへ。ぴょんこはお子様グラタン、私は日替わりランチ。【夕食】今日の夕食はパスタ。10種の野菜の重ね煮&自家製ツナ&おろしにんにく&ケ…

2016.1.22 〜今日のぴょんこ師匠

↑パスタをスプーンとフォークで食べたがるwww午前中幼稚園の未就園児クラスに行きましたがなんとなく熱っぽい。2週間ぐらい風邪を引きずっているので一応小児科へ。様子を見るように言われて帰宅。昼寝後熱も下がり機嫌よく遊んでました。

【レポ】2016.1.19 宇宙銀行ランチ会

宇宙銀行ランチ会@岐阜をオーガナイズさせていただきました。めちゃめちゃ盛り上がりました〜(≧∇≦)講師の気楽さん純子さんご参加の皆さん本当にありがとうございました(≧∇≦)このランチ会は宇宙銀行に「〇〇に使うからいついつまでに〇〇円欲しい」とオー…

なぜ微食なのか〜その1

食いしん坊で大食いの私がなぜ微食なのか?というテーマのその1。多分続きますwww人が不安になるのは「私は愛されないのでは?」という恐怖だと思うんです。愛されない恐怖については出産する三年前までセラピストを10年ぐらいやってきた時に気づいたことで…

2016.1.21 〜今日の食事

【朝食】娘・ぴょんこの食べ残したおにぎりを少し。【昼食】1つ前の記事に書いたようにうどん。2016.1.21 〜今日のぴょんこ師匠 - ゆるーく「不食」目指してます【夕食】ベジカレーとほうれん草&重ね煮の磯部風おひたし今日は三食食べました。量はこれまで…

2016.1.21 〜今日のぴょんこ師匠

和歌山の実家から有田みかん&父の畑の野菜を送ってもらいました。和歌山の実家から、有田みかん&父の畑の野菜を送ってもらいました!ありがとう〜(≧∇≦)箱のみかんは、ヘタを下向きに並べると腐りにくいらしいよ。 pic.twitter.com/4PHX6KozIR— すみれ@ぴょ…

2016.1.20〜Twitter始めました

今更ながらTwitter始めました。以前のアカウントはもう忘れてしまったので(^_^;)新しく作りました。よろしくお願いしまーす♡ちょっとずつ人生の難易度をあげてみようと思う。好きな物や人に囲まれると幸せ♡→囲まれることが難なくできると体験から学ぶ→次はち…

2016.1.20〜今日の食事

羊毛フェルト教室で吊るし雛を作ってきました。縁起物3点を自分で作りあとは先生がご用意くださってました。おやつ付き♡安納芋のケーキ絶品でした!これが今日の昼食。夕食は昨夜の残りのおでんでした。またね♡

2016.1.19〜今日の食事

こんばんは。今日は明らかに食べ過ぎました_| ̄|○【朝食】なし【昼食】12時自分が主催のランチ会でデザート付きのランチを平らげました。楽しく話しながらだとついつい食が進みますね。【夕食】18時おでん。量は減らしてみたのですが練り物がお腹にもたれて…

2016.1.18〜今日の食事

こんばんは〜♪早速ですが今日の食事。朝食→なし昼食12:30→きしめん&ミニカツ丼セット夕食18:00→ごはん・野菜スープ・重ね煮マカロニサラダ・大根トマトサラダ間食→なし夜食20:30→ハーゲンダッツアイス(和栗あずき)ブログ書きながら食べてるなう♡今日ビック…