すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

一緒に重ね煮作ろう会(笑)&今日の食事 2016.3.7(月)

今日は
Kちゃんママに
「重ね煮作ってみたーい♡」と
リクエストをいただき
一緒に重ね煮作ろう会(笑)でした。

ぴょんこ師匠は
仲良しのKちゃんのお宅に
遊びに行ける♡と
朝から大興奮。

同い年のKちゃん&
弟Mくんと
仲良くけんかしながらwww
切った野菜をつまみ食いしながらwww
ママ達が重ね煮を作るのを
遊んで待っていてくれました。
 
完成とともに
重ね煮に群がる子ども達www
f:id:weliveinjoy:20160307230116j:image
美味しかったね♡
楽しい時間を
ありがとうございました(≧∇≦)

重ね煮については
こちらのサイトがオススメ♡

そして今日の食事記録。

【朝食】
なし
 
【昼食】
重ね煮&卵焼き入り おにぎらず
りんご1/8個 

【夕食】
・雑穀米
・重ね煮&ほうれん草おひたし
・レンコン餠
・ピーマン&エリンギ炒め
・豚肉 塩胡椒炒め
・味噌汁
・キウイ&豆乳グルグルヨーグルト
 
ぴょんこ師匠は
レンコンの煮物や炒め物は
苦手ですが
レンコンもちは食べました。
やったー(≧∇≦)

レンコンもちは
レンコンをすりおろして
水気を切って
刻んだエリンギを混ぜて
成形して焼いて
醤油をちょっとかけただけ。
つなぎがなくても
できますよん♪