すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

入園式♡&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.4.8(金)

今日は入園式でした!

自宅前で撮ってもらった写真は
目線が泳いでいるものばかりですが
車内での自撮りは
バッチリカメラ目線www
f:id:weliveinjoy:20160408232149j:image
f:id:weliveinjoy:20160408232158j:image
幼稚園や
先生方やお友達には
1歳から未就園児クラスや
週二回の併設保育園で
慣れているはずなのに
式の雰囲気に
緊張していたのか
抱っこ抱っこ!と連発したり
保護者と園児が
別室で過ごす時には
号泣したりしてました〜。

会場への入退場は
保護者と手を繋いでいく
はずだったのに
まさかの抱っこwww

ま、私がいなきゃいないで
すぐ馴染むと思いますけどね。
今日も帰りにいただいた
先生方の手作りクッキーを
食べてけろっとしてました。
昼食後に
ガッツリ昼寝しました。
(旦那も私もwww)

しかし
保護者への説明が
盛りだくさん過ぎて
久々に脳みそを使った感じです。
昨日もチラッと書きましたが
幼稚園児の保護者って
やること一杯あるんだー!と 
驚愕しております。
ええ
正直もっと暇かと思ってました。
どうもすみません。

昔はしっかり者だった
はずなんですが
どんどんうっかり者に
なっていっている私。
皆さんに助けていただきながら
幼稚園ライフを満喫したいと
思いますので
どうぞよろしくお願いしまーす♡

んで食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
イタリアン
(サラダ・スープ・ピザ・パスタ)

【昼食】
お寿司
生ビール♡
シークァーサーサワー♡

入園のお祝いに
義父母も一緒に
ご飯を食べに行きました。
ぴょんこ師匠のリクエストは
回転寿司。
卵・おいなりさん・かっぱ巻き・
茶碗蒸し・うどん
ぐらいしか
食べないのですが
回転寿司に行きたがるのは
店内のキッズスペースが
好きだからみたいです。

ランチも外食で
「久しぶりにピザ食べない?」と
一丁前な提案があり
イタリアンでした。