すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

幼稚園の講座を受けてきた♡ &今日の食事 2016.5.20(金)

失敗したのが
悔しかったのでwww
昨日の夜中に
おからいちごケーキを
リベンジしました。
f:id:weliveinjoy:20160520210842j:image
昨日の記事↓

とりあえず
型崩れはなく
綺麗に焼けました。
味は
失敗した方が
美味しかったなぁwww

小分けにして
冷凍して
いちごソースを添えて
いただこうと
思います。


さて今日は
ぴょんこ師匠の通う幼稚園の
保護者向けの講座に
行ってきました♡
めっちゃ楽しかった(≧∇≦)

漢字を使ったワークあり
歯と食べ物の関係性のお話や
12の感覚が発達するお話
陰陽に五行や九星気学まで!
園長先生の幅広いお話が
面白過ぎました♡
ありがとうございました(≧∇≦)

おいしい
一汁一菜の
お昼ごはんも
いただきました♡
いつもながら
めっちゃ美味しかったです!
ごちそうさまでした(≧∇≦)

午後からは
クレヨン画を描きました。
副園長先生の色のお話も
興味深く
楽しかったです。
ありがとうございました(≧∇≦)

先生の
隣の席だったにも関わらず
好き放題喋って
(主に毒舌w)
めっちゃ笑って
皆さんも笑ってくれて
スッキリして帰ってきました♪

しかし
ちょっとした我慢とか
ちょっとずつ溜まるねんな。
昔に比べたら
かなり
自由にやってるハズやけど
我慢って溜まる。

溜まった感情は
皮膚みたいに
28日周期で
してくれへんからねw

いや
子どもみたいに
感情を出し切ったら
溜まることなく
日々
リフレッシュできるんやろけど。

大人って!!!

怒りをためたら
シミになるって話もあるし!!!

癒すとか
セッションとか
改めてしなくても
好き放題喋って
みんなで笑って
感情をターンオーバーして
スッキリする場を
創ろうかな♪と
思いました。

笑うことは大事って
知識があっても
ガハハ〜って
笑えることが
意外にないんちゃうかな?って
思ったんです。

講座という感じでもないし
『感情ターンオーバー井戸端会議』
って名前にしよ♪ 

個室でランチと思ったけど
カラオケ屋さんなら
号泣しても
爆笑しても
大丈夫やんね♡
なんなら
歌ってもいいしねwww

できたら
大人の時間にしたいなぁ。
でも
ちびっ子がいるママさんにも
来てもらいたい気もするし
悩む〜!

初回は平日昼間で
場所は岐阜市内か
その周辺。

さて
いつにしよ〜♪


そして
食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
幼稚園のお昼ごはん♪
 
【夕食】
ハヤシライス
たけのこ&重ね煮いため
新玉ねぎレタスマリネ
きゅうりトマトぬか漬け
豆乳グルグルヨーグルト

昨夜の残りですwww

話は戻ってwww
漢字を使ったワークで
「芯」を選んだ私。
「自分の芯を創る時期から
折り返しているように
感じているので
これからは
芯を抜いていくんだろうな、と
思います」と
発言していました。

そうだったのか!私www