すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

コントロールを辞めること

夕飯を作っているだけで

汗ばむ季節が

やってきました。

スカッとしたかったので

去年の今頃作った

ジンジャーエールのことを

思い出し

炭酸水で割って

いただきました。

クローブとかシナモンとか

入れて作ったもので

一年経っても

傷んでなかった!

おやつは

先日

わらべ村さんで買った

オーガニックのポップコーン。

フライパンで

ポンポン鳴らしながら

作りました。

f:id:weliveinjoy:20160608153245j:image

なんか退屈です。

退屈なのは

何かやっていないと

いけない気持ちから

くるんだろうな。

罪悪感みたいなもの。

基本的に

心底

「やりたい!」と

湧いてきたことしか

やらないことに

しているので

「あ〜やった方がいいだろうなぁ。

でも

気分が乗らないなぁ〜」

ということは

やらないといけないんじゃないか?という

不快な罪悪感から

逃げずに

モヤモヤを感じていたら

やらなくていいことに

なっていきます。

面白いモンやね。

 

これも

今朝のFacebookで見た

一年前の自分の投稿で

気づいたのですが

ちょうど一年前から

念力(爆)を封印して

状況をコントロールすることを

極力避け始めていました。

コントロールして

状況を自分の都合のいいように

していくということは

結局のところ

信頼していないんですよね。

世界を。

 

願いを叶えることが

デフォルトになって

自分の世界を

自分で創る自覚が生まれたら

その次は

流れにお任せするステージに

なっていくのかな?

 

さて

まもなく

ぴょんこ師匠が

帰宅します。

ママモードになりますよ。