すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

とりとめもない話&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.4.25(月)

9時に
ぴょんこ師匠を
幼稚園に送り出し
寝具を夏バージョンにして
買い物に行って
銀行に行って(給料日♡)
重ね煮を作って
ベジブロススープを作って
掃除をして
夕飯の下準備をしたら
あっという間に
14時でした。

え?
もう14時?
って声に出してしまったwww

明らかに
一つ一つの動作が
遅くなっていますwww
本来の私のペースは
思ってるより
ゆっくりなのかも。

こないだ
koumiちゃんと
ランチしていて
急に思い出したのですが
15年ぐらい前に
地元で
チャネラーさんの
セッションを
受けた時に
「未来のあなたは
森の中で
歌って踊っています」と
言われたことがありました。

当時は
結婚も
ましてや
出産や育児なんて
まっぴらごめんやで!と
仕事のことだけ
考えていましたし
車に乗るのは
絶対イヤだから
大阪市内の
地下鉄の駅から
徒歩3分の場所で
一人暮らしをしていました。
なので
「森の中で歌って踊ってる」なんて
全くかすってもいないし
「は?この人は何を言ってるんや?」と
思っていましたwww

まさかの
結婚をし
そして
まさかの出産をし
車がないと
生活に不便な場所に
住んでいる
今の暮らしは
当時の私には
ありえない選択だらけwww
あのチャネラーさんの言葉は
意外と当たっていたのかも?と
思います。

当たっていたというか
あの当時のまま
都会の駅チカに住んで
バリバリ仕事をしている私も
きっといて
違う選択をしただけとも言う。
ま、
今の暮らしが
ちょうどいいんだよなぁ♡
森の中ではないけれど
ほどよい田舎具合が
気に入っています。


さてさて
今日の食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】

買い物に出かけた時に
美味しそうだったので購入。
美味しかったけど
味が濃かった…。

【夕食】
新玉ねぎごはん
味噌汁
たけのこ角麩煮物
ひじき煮
たけのこ&さやえんどう&まいたけ炒め
たけのこ&ラディッシュ&きゅうりぬか漬け
豆乳グルグルヨーグルト

只今
たけのこ祭り
絶賛開催中ですw
重ね煮にも入ってるから
味噌汁にも
ひじき煮にも
たけのこ入ってます。
ぬか漬けも美味しかったですよ。

新玉ねぎごはんは
こちらのレシピを参考に
作りました。
美味しかった(≧∇≦)
ぴょんこ師匠は
明日お弁当なので
焼きおにぎりにして
もたせます。

そして
今日は
エベレストコーヒーが
届きました♡
これは本当にオススメ(≧∇≦)
f:id:weliveinjoy:20160425211450j:image
いのっち
ありがとう〜(≧∇≦)

20時半に寝たぴょんこ師匠。
寝かせる時に
「夕焼けこやけ歌って♡」と
リクエストいただき
児童合唱団出身らしく
本気でwww歌ったら
すぐ寝ました。
かわいかったなぁ♡