すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

教えてあげないって…&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.4.14(木)

今日で
幼稚園に通い始めて
4日目のぴょんこ師匠。
初日は教えてくれたのに
2日目から
「幼稚園で何して遊んだの?」
と聞いても
「教えてあげない」
と言われます。
聞きたくてウズウズしますが
自分の伝えたいことは
バスから降りるなり
伝えてくれます。

今日伝えたかったのは二つ。
一つ目は
「今日はおやつあった!」
でしたwww
昨日までは
午前保育だったので
おやつなしでした。

そして
二つ目は
「今日泣いた!
一回だけ泣いたよ。
ママいないって泣いたの」
でした。
  
幼稚園入園前に
半年間
週二回だけ
系列保育園で
お世話になりましたが
その時も
初日と2日目は
泣かなかったのに
3日目から
泣いてたんですよねー。
周りの状況を
見る余裕が出てきて
色々感じるように
なるんでしょうかね…。
バスに乗るのが
嬉しいみたいで
朝はノリノリなんですが。

さて
今日の食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
重ね煮おにぎり
持ち寄りランチで色々♡
(詳しくは一つ前の記事にて)

【夕食】
ドリア
ほうれん草ポン酢和え
車麩入り若竹煮

ドリアのホワイトソースは
玉ねぎをひたすら炒めて
米粉・豆乳・味噌で
それっぽい味にしましたw

作り方も材料も
こうしたらどうなる?
これ使ったらどうなる?と
実験しながら作るのが
楽しいです♪
レシピ通りに作れば
間違いないんだろうけど。
料理に限らず
チャレンジャー気質なので
完成されたものや
既に出来上がったものには
興味がないみたいです。

家電製品の取説は
とりあえず
読まずに動かして
動かなかったら
必要な箇所だけ
読みます。
ゲームをするとしたら
攻略本とか
きっと読まないでしょう。
ま、そういうタイプです。