すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

怒りスイッチ作動www&長良公園ピクニック♪&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.4.6(水)

今日は
Kちゃん&Kちゃんママと
Aちゃん&お姉ちゃん(小6)&
Aちゃんママと
長良公園ピクニック♪

あら。
写真が一枚もないわ(^_^;)

皆さん
楽しい時間を
本当にありがとうございました(≧∇≦)
マイペースな母娘ですが
またよろしくお願いします♡

10時頃
公園に出発する前に
「そろそろ行くよ!
おしっこない?」と
ぴょんこ師匠に聞きました。

「ない!
もう一回だけかくれんぼする!
もういいかーい?
もういいかーい?
あ…おしっこでちゃった」

「あ?
今聞いたとこやろ!
でちゃったじゃねーわ!!!
…(以下自粛w)!!!」

なぜだか
怒りスイッチが
すぐに入ってしまい
関西弁全開で
怒鳴り倒しましたwww

しかも
おもらししたのが
一階のキッチンで
キッチンマットが
びしょびしょ。

ああ
それは
義母のキッチンマット…。

仕方ないから
洗濯して干してから
皆さんと
1時間ぐらい遅れて合流。

行く前に
「おしっこないな、と思っても
ママがトイレに行く時に
一緒に行くんやで!」と
言い聞かせていたにも
かかわらず…。

おやつタイムの前に
トイレ行かない!と
言うので
また怒りスイッチが
ソッコー入り
引き回しの刑みたいに
引きずって連れて行きました。

ちゃんと
トイレでできるのに
このところ一週間ぐらい
おもらし連発のぴょんこ師匠。

幼稚園に行くことに対して
私がプレッシャーを与えていて
それに反発しているのかも?
幼稚園に行くことに
実は不安があるのは私かも?

とか

たかがトイレで
引き回しの刑は
やりすぎだよね〜。

とか

思っている自分がいて。

同時に
怒りスイッチ作動に
成り行きを任せている自分もいて。

更に
それを観察している自分もいる。

そんな感じ。

どんなに感情に任せて
叱り飛ばしても
ぴょんこ師匠のことも
私自身のことも
二人の関係についても
信頼している自分と
ぴょんこ師匠の奔放さと
自由な行動や存在に
右往左往している自分とが
同居していて
世界で一番
嫉妬している対象が
ぴょんこ師匠だったりします。

子どもってのは
すごい存在だよ、まったく。

帰宅してからは
一緒に
消しゴムハンコや
トランプで遊んで
ラブラブでしたけど
とにかく今日は
めっちゃ疲れました。
ふぅ。

今日ご一緒した
Kちゃんママ&Aちゃんママは
そろって妊婦さん。
しかも
第三子と第四子。
もうね、
神だよ、神!!!
私には
ぴょんこ師匠一人で充分だ。

そして食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
サンドイッチ
寒天ゼリー

【夕食】
サバと重ね煮のカレー
サラダ
豆乳グルグルヨーグルト

これから
ゆるピコヨガで
ゆるめてきまーす♡