すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

はじめましてのパン屋さん&今日の食事 2016.3.30(水)

お外遊びが続いて
疲れてるから
家にいたいなぁと
思っていましたが
やはり無理で_| ̄|○
午前中ぴょんこ師匠と
子ども館に行きました。 
なんとか屋内遊び希望で
助かったw

お昼ごはんは
「パン!」とのことで
はじめましてのお店が
大当たり(≧∇≦)
曜日限定で
天然酵母のパンがあります。
f:id:weliveinjoy:20160330205001j:image
f:id:weliveinjoy:20160330205034j:image
テイクアウトして
「学びの森で食べる!」
とのことで学びの森へ。
外で食べると思いきや
気持ちいいお天気なのに
車内で食べましたwww
f:id:weliveinjoy:20160330205046j:image
f:id:weliveinjoy:20160330205055j:image
助手席に座って
運転席の仕様を確認するのが
好きみたいです。

思い立って
「ぴょんこの要望を全部聞くゲーム」を
やってみたのですが
めっちゃ疲れました。
もうやめるwww

★108(いろは)パン+OYATSU

そして食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
パン2個♡

焼きあがりました〜の
声につられ
豚の角煮と煮卵のパンを
買ってみたら
めっちゃ美味でした。
もう1つは
天然酵母の白パン♪

【夕食】
・昨夜の残りの
たけのこ&ひじきごはん
・重ね煮入りオニオンスープ
・グラタン
・きゅうり&キャベツぬか漬け

家では和食中心ですが
今日は洋食気分でした。
ぴょんこ師匠が
昨日買ったベビーカーで
ご機嫌に一人遊びしている間に
オニオンスープと
グラタンを作りました。
グラタンは米粉&米油&豆乳で
作ってみた♡
チーズは外せないけど
バターや牛乳は使わなくても
ちゃんとグラタンになりました♪

丁寧に手間ひまかけて
ゆっくり過ごす時間を
欲しているんだなぁと
今日の献立から思いましたwww

週二回の保育園は
ホントありがたかったなぁ。
早く幼稚園に入園しないかなぁwww
3歳児の遊び相手を
本気ですると
エネルギーがいります。

本気で
専業主婦&ママ業をする!と
コミットして
一年になります。
2歳までは
そこまで本気にならなくても
お世話だけしてれば
勝手に育つ感じでしたが
ぴょんこ師匠も成長し
中途半端に仕事をするより
よっぽど毎日充実してます。

疲れますwww

という状況を愉しんでます♡
だから
大変っちゃあ大変だけど
何事も
どっぷり浸かるって
大切やなぁと思います。

入園まで
あと一週間ちょっと…。
入園グッズ作りも
あとちょっと♡