すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

切り干し大根&専応寺こども文庫&炭火焼肉あかまつ 2016.3.27(日)

えー。
続きまして
昨日の出来事。

朝一で
収穫されないままの大根を
切り干し大根にしました。
干し芋も作ったよ♪
今回はちゃんと
天気予報を見たwww
(前回は作った翌日から
天気が崩れたwww)
f:id:weliveinjoy:20160328211325j:image
f:id:weliveinjoy:20160328211341j:image
切るなり食べるぴょんこ師匠www
f:id:weliveinjoy:20160328211400j:image
f:id:weliveinjoy:20160328211414j:image
そして
専応寺こども文庫に
お邪魔しました。

手遊びや紙芝居に絵本、
メガネ作りや
おやつタイムがあり
ぴょんこも楽しそうでした。
参加させていただき
ありがとうございました(≧∇≦)
来月は
4月24日(日)に
花まつりがあり
お餅つきもあるそうですよ♡

★専応寺

こども文庫では
仲良しのKちゃんも一緒でした。
ぴょんこ師匠は
「終わったらKちゃんと
お昼ご飯食べて
Kちゃんのお家で遊ぶ♡」と
勝手に予定を立てていましたが
Kちゃんには先約があり
残念ながら
お寺でさよなら。

が、
「Kちゃんと遊ぶ〜!」
「お友達とご飯食べる〜!」
「まだ帰らない〜!」
「お外でご飯食べる〜!」
「パン食べる〜!」と
駄々っ子になっていて
私もなんだか疲れて
応戦する気も
なだめる気もなくなってしまいwww
どうせ食べるなら
美味しいパン♡と
久々のラスティコさんで
ランチしました。
f:id:weliveinjoy:20160328212506j:image
★ラスティコ

「パパが帰ってくるまで寝る!」と
帰宅する車の中で
ぴょんこ師匠はお昼寝。
午前中だけ仕事だった
旦那が帰宅したのにも気づかず
ぴょんこ師匠と15時過ぎまで
爆睡しました。

最近
野菜中心の食事なのですが
旦那はお肉を欲して
外食したいとリクエスト。
よし!
たまには
美味しいお肉を
がっつり食べよう!と
KOUさんのお店
『炭火焼肉あかまつ』に
お邪魔しました。

ぴょんこ師匠は
お肉が苦手ですが
「KOUさんのお肉なら
食べられる♡」と
常々申しております。
なんちゅー贅沢なwww
f:id:weliveinjoy:20160328213750j:image
f:id:weliveinjoy:20160328213803j:image
お肉の写真は
一枚もなくてごめんなさーいwww
ぴょんこ師匠と旦那は
ミニパフェで
私は冷麺ハーフでシメ。
美味しかった〜♡
ごちそうさまでした〜(≧∇≦)

★KOUさんのブログ

★炭火焼肉あかまつ

んで食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
パン・サラダ・キッシュの
ランチ

【夕食】
焼肉とか
キムチとか
ナムルとか
冷麺とか♡

最近
1日2食が
定番になってきていますが
春休み中は
微食をちょっとお休みかな。
人と会う機会も多いし
一緒に食べると美味しいし
食べる楽しみを満喫しまーす♪

と書きながら
早く1日1食を定番にしたいとも
思ってますwww

なんか色々楽しみだなぁ♡