すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

おめでたい捉え方がおめでたい人生を創るwww

今日ぴょんこ師匠は
保育園。
起きたら
寝室のカーテンを
ぴょんこ師匠に
開けてもらうのですが
今朝はうっすら雪が積もっていて
ビックリ!
「雪だるま作る〜♡」と
ベッドで飛び跳ねてましたw
残念ながら
雪だるまを作るほどは
積もっていなかったけど
午後になっても
時折雪が舞い
寒いです。

朝から
洗濯をして
いつもよりは丁寧に 
掃除をして
8種類の野菜の
重ね煮を作りました。
夕飯の下ごしらえも
終わりました。

それから
点描曼荼羅画を
描くスペースとして
お道具一式が
占拠していた
テーブルとその周辺を
片付けました。

しばらく
この場所は
ぴょんこ師匠の
幼稚園入園グッズを
作るため
ミシンが占拠しますwww
昨日
ようやく義母に
ミシンの使い方を
教わったので
今日から
ミシンと仲良くします。

ああ
なんだか
やりたいことが
サクサク進んで
いい気分やわ〜♡と
思っていたら
今日は大安で
一粒万倍日だと
さっき知りました。

こういう時
私、もってるわ〜と
思いますね(爆)

今日は吉日と
知っていて行動することも
もちろんあっていいし
私もそうすることもあります。
けど
吉日とは知らないで
なんとなく
行動していたら
吉日にふさわしい
行動だったって
なんか
祝福されているようで
嬉しいじゃありませんか(≧∇≦)

たまたま
そうだっただけ。
もちろんそう捉えるのも
いいんだけど
おめでたい捉え方が
おめでたい人生を創ると
思います。

100歳までは
生きるつもりなんですがwww
1/3ぐらいは
思考(左脳)優位で
生きてきた自覚がある私。
数年前から
感覚(右脳)も大切に
生きてみようと
思うようになりました。

「なんとなく
そうしたかった」っていう
感覚って
ロジカルに他人様には
説明できないですが
私の中では
かなり信頼できるものです。

さて
そろそろ
ぴょんこ師匠の
お迎えの時間です。