すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

なぜ微食なのか〜その1

食いしん坊で
大食いの私が
なぜ微食なのか?
というテーマのその1。

多分続きますwww

人が不安になるのは
「私は愛されないのでは?」
という恐怖だと思うんです。

愛されない恐怖
については
出産する
三年前まで
セラピストを
10年ぐらいやってきた時に
気づいたことです。

目の前のクライアントさんの
一番気にしている
目下のどんな問題でも
ぐぐーっと掘り下げたら
ほぼ
愛されない恐怖に
辿り着くんだと
思いました。

自分がじゃあ
どうしたら
「大丈夫。
私は愛される!」
という
確信が持てるのか?

あらゆる
優れたメソッド
学んだところで
結局
「大丈夫。
私は愛される!」
信じられる時が
訪れるのを
待つしかないんじゃないかと
私は思います。

私自身
いつから
そんな確信が
持てるようになったか
よくわからないし
学んだことも
日々の生活から
感じたことも
全て
私だけの体験を通して
こうなった、という
再現不可能なものだと
思っています。

そして
愛されない恐怖を
抱えている人にも
必ず
「大丈夫。
私は愛される!」
という
確信が訪れるのだと
思っていますし
今は恐怖で一杯な経験を
必要があって
選択しているのだと
思っています。

根拠はないのですがwww

そして
私が
大丈夫ですよ
言う役割は
セラピストとしては
終わったんだと
感じています。
そして
仕事として
セラピストをするのは
卒業しました。

長くなったので
続きはまた♡