すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

願いを叶えるコツは願わないこと? 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.14(火)

f:id:weliveinjoy:20160614203035j:image

ぴょんこ師匠は

指に金色のテープを巻くのが

最近のブームwww

 

私は

どうしても叶えたい願いや

いつか成し遂げたい夢が

全くないのですが

淡々と日々を過ごす中で

パッとなんとなく

浮かんだことは

サッサと叶います。

 

どうしてなんだろうな?と

ヒマな時間に

考えてみました。

 

引き寄せ力や

願望達成力が

高まったとは

全く思えないんですよね。

 

私の力で叶えた!

という実感が

まるでないのです。

そうなることが

決まっていたみたいな感覚なんです。

 

普段

願いがないから

余計な思考をしない分

パッと浮かんだことは

叶うのが早いのかも?と

解釈してきましたが

そうではないなぁと

いうことも

うすうす感じていました。

 

それで

もしかしたら

【私が願った】というより

【願わされた】から

叶うんじゃないかと

最近思うようになったんですね。

 

壮大なシナリオによって

願わされている

つまり

願うことが決まっているから

パッと私の中に湧いてきて

サッサと叶うのが当たり前

ということ。

 

この数年

私が意識して

やってきたことと言えば

自分の観察、

関わる人の観察、

起こったことの受容

です。

 

もちろん

全てを許すほどの 

器はないのですがwww

ムカついたら

ムカついている自分を

受容するように

してきました。

 

そんなことを

しているうちに

壮大なシナリオを元に

起こることに対して

ジタバタしても仕方ないし

(ジタバタしてもいいし

実際ジタバタしますけどもw)

起こることは

起こることなんだわ!と

開き直るというか

降参するしかない感覚に

だんだんなってきたんですよね。

 

なんとかしようとしても

なんともできない。

もちろん

なんとかしたくなることも

多々あるし

なんとかしようとしても

OKなんだけど

とにかく

起こることになってることは

ただ

起こるんだよねー。

 

願わされたから

叶うの当たり前じゃんねー。

 

ひょっとして

これがサレンダーってやつか?

(誰に聞いてるwww)

 

とか思ってたら

ぴーちゃんが

面白い記事を書いてたので

勝手にシェアします♡

もうさ〜

わかりやすくて

惚れ惚れするわ(≧∇≦)

ぴーちゃんありがとう〜♡

また会いたいよ〜♡

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

転んだから痛いのか、

痛い思いをすることになっているから転ぶのか、、、

 

物語は始まった時から結末は決まっているのか、いないのか、、、

サレンダーとかLET GOとかって、全ては完全にコントロールされているのだとあきらめることなのかも?

そういう意味ではサレンダーやLET GOも「する」のではなく、そうなることになっているだけなのだけど。

信頼するっていうのは、オートパイロットに委ねること。。。

悩んだり、苦しんだり、紆余曲折があったり、ジタバタしたり、がんばったり、、、

そんなのもオートパイロットのうちだとするならさ、「ただ生きる」しかないんだよね。

オートパイロットの設定は1つ上のレイヤーでやってるから、登場人物にはわからない。

1つ上に上がれば、またその上もあるんだろうし、どこまでもどこまでも果てしなく続く物語。

始まりは終わりで、終わりは始まり。

そう思うと笑えてくるでしょう?

私はなんだかニヤニヤしちゃうのですよ、途方もなくてね。

すると、また目の前の日常に戻るしかなくなる。

起きて、食べて、働いて、学んで、遊んで、語り合って、風呂入って、寝て、、、ね☆

あ、歯も磨かないとだよ!

もういっちょ。

「思考は現実化する」

のではなく、、、

「現実化することになっているから、そういう思考が生まれる」

んだよ。

いわゆる原因と結果の法則に囚われたらあかん。

いや、囚われるなら、囚われることになってるだけなので、それでいいんだけど。。。

そう聞くとさ、

じゃー、何?やることないじゃん?頑張っても無意味なの?

ってなるよね。

まー、そうとも言えるし、そうでないとも言える。

頑張る人は頑張ることになっているし、そうして頑張って報われる人と報われない人とがいる。

頑張るか、頑張らないかは、結果に関係ない。

関係づけたいけどね、自我は。

そして、報われたり、報われなかったりしたとして、そこに特別な意味はなんもないwww

そういう意味では、やることなんて何もないんだよ。結果を手放してるんだとするならば。

今ここというプロセスの中にいるしかないの。

なのに、原因と結果の法則とやらに縛られると結果を求めてやるべきことがたくさんできちゃう。

思考までコントロールしなきゃならなくなって、大変だよねw

オートパイロットでコントロール済みなのに、それを無視して勝手に求める目的地を設定して、自我が操縦桿を奪おうというのだから。

でも、それもまた起きてるだけだから、それでよくて、なんの意味もない。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ぴーちゃんのサイトはこちら♡

片岡ひろ子の本質に還る旅

 

ということで

淡々と

クウネルアソブ

時々スパイシーです。

はい。

 

 

そして食事記録。

 

【朝食】

なし

 

【昼食】

なし

 

【夕食】

ごはん

凍豆腐の大葉&チーズ揚げ

キャベツサラダ

味噌汁

きゅうりぬか漬け

豆乳グルグルヨーグルト

 

こないだ

なちさんに教わった

凍豆腐

豆腐を冷凍して

解凍して

水気をよく切って

大葉&チーズをはさんで

カツみたいに揚げました♪

f:id:weliveinjoy:20160614210823j:image

美味しかった〜♡