すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

無愛想なオヤジをご機嫌にする方法

昨日Facebook
こんな投稿をしました。

『たまに買い物に行くお店の
無愛想なオヤジ。
今日はなんだかにこやかで
なんでかしらんけど
ポイントカードを作ってくれて
(ポイントカードあったの初めて知ったw)
「一つ多くポイントつけといたから♪」
だって。

実は私
朝からめっちゃご機嫌なのです。
いや、特別なことは
何もないんだけどね。

まぁそれだけの話。
オチはないw』

オチはないと
書きましたけど
やっぱりオチがないと
気持ち悪いので
(ああ関西人w)
ブログにオチを書きますwww

私は
「私の機嫌がいいと
機嫌のいい人に
出会うのは
当たり前」と
思っています。
だから
無愛想なオヤジを
ご機嫌にしたのは私。

今日はそんなネタ。

先日のランチ会は
11:30からでしたが
会場の住所を
ナビに入力したら
到着予定時刻が
11:30でした。
f:id:weliveinjoy:20160511130855j:image
間に合うんだけど
余裕が欲しいので
ちょっとイラっとしましたが
主催者のギリギリ到着って
ネタになるやん♪と
思い直して
↑写真を撮りました。

なんとか
10分前
いやせめて
5分前に
着けないものか?と
運転しながら
ルートを
あれこれ考えてみました。

でも
会場までは
しばらくひたすら
真っ直ぐ南下して
最後にどこで西に曲がるか?で
少し差が出るかどうかの
シンプルなルート。

そもそも
ルートはわかっているけど
到着予定時刻を
見たいがために
ナビに入力したのでした。

まぁ
考えてもしゃあないし
もういいや!
ちゃんと余裕持って
着けるわ!と
考えるのをやめました。

ふと
ナビに表示されている
到着予定時刻を見たら
なんと
11:20になってた!

走行中だったので
写真を撮ってないし
別に
信じてもらえなくても
構わないし
たまたまやんけ!と
思う人もいると思いますが
私は
意識を変えたら
現実はすぐに変わるって
改めて体験したのでした。

ばっちり
11:20に到着したのでした。

ちゃんちゃん♪

私は
自分の体験を
言葉にするのが
精一杯ですが
こういうネタがお好きな方
津留さんのサイトは
オススメ♡