すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

念願のコントレールさんでランチ♡&今日の食事 2016.4.26(火)

今日は
念願のコントレールさんで
ランチしてきました(≧∇≦)

ぴょんこ師匠の
出産前まで
自宅サロンをしていまして
(今は再開するつもりがありませんw)
産休に入る前に
ご来店くださった
マヤミさんが
コントレールさんのケーキを
差し入れしてくださいました。
マヤミさんは
オーナーさんとお友達だそうですが
わざわざ岐阜から扶桑まで
ケーキを買いに
行ってくださったことに
まず感動!
そして
そのケーキの美味しさに感動し
いつかゆっくり
マヤミさんと
お店にお邪魔しよう!と
固く心に誓ったのでした。
(大げさwww)

マヤミさんに
「ぴょんこ師匠が
幼稚園に通い始めたら
連れてってね〜」と
お願いして
三年半越しの願望が
ついに今日叶ったのでした。

いや
行こうと思ったら
もっと前に
行けたんですがwww
「マヤミさんと」
「ゆっくりとランチをする」
というのが
私にとっては
大事なポイントだったんですよね。

美味しすぎたランチが
こちら(≧∇≦)
f:id:weliveinjoy:20160426232604j:image
一品一品が
すごく丁寧に作られていました。

ランチには
ついていますが
プラス400円で
好きなケーキ2種の
プレートに変更できます。

ええ
微食とか言いながら
変更しましたけど何か?
f:id:weliveinjoy:20160426232850j:image
いちごタルト&
コーヒーのロールケーキ♡
美味しい美味しいケーキでした!!!

マヤミさんとご一緒だったので
色々お気遣いくださった
オーナーさん
スタッフの皆さん
ありがとうございました(≧∇≦)

そして
マヤミさん
本当にありがとうございました(≧∇≦)
また遊んでね♡

で、食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
コントレールさんのランチ♡

【夕食】
ランチ食べ過ぎたので
ぴょんこ師匠の食べ残しを
少々。

昨日
旦那から
先週のお小遣いの余りを
もらって
「わぁい!これで明日ランチする♡」と
話していたのですが
その金額が
コントレールさんでの支払金額に
ピッタリ一致していたり

コントレールさんからの帰りに
ちょっとした事件がありましたが
まさかの絶妙なタイミングで
通りがかった女性に
助けていただいたり

ぴょんこ師匠が
幼稚園にお弁当箱を忘れて
先生方に
探していただいたり

帰宅してからも
なんだかバタバタしたけど
結局
全ていい感じに収まりました。

f:id:weliveinjoy:20160426233756j:image
初めて幼稚園に
お弁当を持って行った記念に
写真をアップしておきますw
昨夜の残り物祭りです。
作る気ゼロwww

(最後にアヤシイことをつぶやくと
神さまに
「神さま本当に○○なら
わかりやすくサインをください」って
昨日オーダーしたのでした。
そのことをすっかり忘れていて
ついさっき思い出したのですが
やっぱり神さまっていますね〜♡)

★マヤミさんのブログ

★コントレールさんHP