すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

幼稚園で講座を受けてきた&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.4.21(木)

ぴょんこ師匠の幼稚園で
保護者向けの講座を
受けてきました。

自分を知るための
ワークをしたり
園児が遊ぶ内容を
体験したり
美味しい
お昼ごはんを
食べたり
かなり盛りだくさんでした。

いいなぁ
ぴょんこ師匠は。
幼稚園に通いたいよ、私がwww

時間を巻き戻して
人生をやり直せるなら
いつに戻りたいか?と
もし聞かれたら
今が最高だから
今のままでいいし
幼稚園児に
戻りたいとは思わないけど
ぴょんこ師匠の幼稚園は
マジで羨ましい!

カーテンを閉めて
キャンドルを灯す時間があったり
「私の周りには愛だけがあるのです」とか
素敵な詩(?)を唱える時間があったり
縦割りクラスだったり
めっちゃ私好みなんですよねー。
メルヘン満載だしねー。

「今日は幼稚園で
泣かなかったよ
泣きたい気分だったけど
泣かなかった」
「ホントは
ママとずっと一緒がいいよ」
とか
かわいいことを
言いながら
早めに就寝した
ぴょんこ師匠でしたが
ギャン泣きで起きてきました。
抱っこもイヤがり
夢でも見たのか
目の前に私がいるのに
「ママ〜ママ〜!」と
号泣。

今日
園長先生も
今の時期に泣く方が
GW明けまで
泣けないよりはいい
とおっしゃってましたが
ぴょんこ師匠なりに
色々体験して感じて
言葉にできない想いを
夜泣きで発散している様子です。 
昼間は
ケロッとしてるんですけどねー。

泣き止まないことに
私が疲れてwww
気分転換に
ドライブしたら
すぐに寝ました。


そして食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
幼稚園でお昼ごはん
ライ麦パン
豆乳ポタージュ
ジャガイモのカレー煮

【夕食】
カレードリア
サラダ
豆乳グルグルヨーグルト

カレーが昼・夜で
かぶりましたwww

大量にたけのこをいただいたので
オイル漬けにしてみました。
明日には食べられるみたい♡
f:id:weliveinjoy:20160421225737j:image
「明日たけのこで何作ろう?」と
ぴょんこ師匠に聞いたら
「醤油で煮て♡」と
言われました。

一歳過ぎから
未就園児クラスに通って
幼稚園の一汁一菜の和食に
慣れているので
和食が好きみたいです。
母は
オイル漬けを
イタリアンっぽく
してみたいんだけどなwww

そしてお知らせ♡
ランチ会やりまーす(≧∇≦)

【会ってナンボのランチ会】

Koumiちゃんとコラボです♡
★koumiちゃんのブログ

私たち
「人と会って話してナンボ」なタイプです。
SNSだけの繋がりより
やっぱりリアルで
「会ってナンボ」でしょ♡

なかなかオモロイ2人と
自負しておりますので
一緒にランチするだけで
何か変容が起こるかも?
セッションはしませんが
必要なことが勝手に
2人の口を通して
出てくるかも?

なんかしらんけど
楽しそう〜♪と
思ったアナタのご参加を
お待ちしております♡

【日時】
2016.4.27(水)11:30〜13:30

【会場】
一宮市中島通の居酒屋さん
(駐車場あり。ご参加の方に詳細をお知らせします。)

【会費】
ご自身のランチ代をお支払いください。
(ランチ880円〜)

【定員】
4名さま

【申し込みは3ステップ!】

Facebookイベントの参加ボタンを押す。

2.一言「参加します」とイベントに投稿する。
※参加ボタンの押し間違えがたまにあって
参加者さんを把握しにくいので
お手数ですがご協力をお願いいたします♡

3.コメントorメッセージにご返信します。