すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

映画『あやしい彼女』&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.4.15(金)

picoちゃんのブログエピソードが
使われている映画
『あやしい彼女』を
ママ友3人と観てきました。
f:id:weliveinjoy:20160415201542j:image
picoちゃんとは
ぴょんこ師匠を妊娠中の
2012年夏に
とある講座@名古屋で
ご一緒でした。

その時は
名刺交換はしたけど
あまり話すこともなく別れ
翌週
ウチの近所のカフェで
バッタリ再会しました。

ああ
この人はご縁のある人だなぁと
思いました♡

picoちゃんは
ほとんど岐阜にいないので
ごくたまにランチしたり
2年前から
毎週picoちゃんのヨガに通っているので
生徒としてお世話になったり
しています。

いつもありがとう〜(≧∇≦)

今をトキメク
全国区の人になる前から
私はpicoちゃんを知っている!って
ちょっと自慢してみましたwww


で、映画の話。

ネタバレになるから
詳しくは書かないけど
育児中のママは
子供を預けて 
ぜひ観に行って欲しい〜♡

もちろん育児中のママじゃなくても
主人公は70代の設定なので
幅広い世代にオススメ。

昭和歌謡が満載なので
歌が好きな人もぜひ!

爆笑できるし、泣けるし
ぜひぜひ〜(≧∇≦)

多部未華子ちゃんの歌声に痺れて
要潤さんの格好良さに
キュンキュンしてしまった♡

そして
映画の後
ランチしながら
あることに
気づいて
一人でこっそり感動しました。

(ここから長いよwww)

私は
ぴょんこ師匠の出産前は
セラピストをしていました。

「癒そうとしたら
相手は癒されない」ことに
気づいて
そして同時に
セラピストを
仕事にしたかった
本当の理由に
自分自身が気づいてから
セラピストを仕事にしなくても
別にいいじゃん!と思い
妊娠が発覚して
これはいい機会だ!と
セラピストを辞めました。

あ。
セラピーが必要ない、と
言ってるんじゃないですよ。
私がセラピストを仕事にする
必要がなくなっただけです。

出産後は
鵜飼ツアーとか
昭和歌謡の会(カラオケ)とか
コスプレランチ会とか
思い立った時にやっています。
これらは
仕事じゃないし
むしろ遊びですが
自分が楽しめるなら
やってる内容は
何でもよかったりしますwww
要は
人と関わって
笑いや感動や癒しが起こる「場」に
立ち会いたいから
やっていたんですよね。

今日
picoちゃんのブログエピソードが
どんなシーンかは
お伝えせずに
ママ友3人と映画を観ましたが
泣いた場面は
みんな
picoちゃんのブログエピソードの
場面でした。
(他にも
感動の場面はいくつもありました。)

picoちゃんの
目の前で
実際に起きたことを
ブログに書いて
昨年の夏に
シェアがシェアを呼んで
映画になるところまで
picoちゃんの物語が
どんどん発展して
繋がっていったことって
めちゃめちゃすごいこと!!!

そして
その映画を観て
ママ友が泣いて
「心が洗われた〜」とか
「ママはみんな観たらいいよね〜」とか
言ってるの。

これも相当すごいこと!

ブログエピソードの
おばちゃまは
(多分)癒そうとしてないよね?
picoちゃんは
(多分)癒そうとして
ブログに書いた訳じゃないよね?
巡り巡って
私の目の前で
勝手に癒しが起きてましたよ、はい。

その「場」に立ち会えた私
めちゃめちゃラッキーでした♡
ってか
感動が起こる「場」と知らずに
(いや、知っていたのか?w)
みんなを映画に誘った私
すごーい(笑)

みんなには言わなかったけど
癒しは「起こる」ものだって
確かOSHOが言っていて
本当にそうだよなぁと
改めて思って
一人でこっそり感動しました。

本当にpicoちゃんありがとう〜(≧∇≦)
ご一緒したママさん達ありがとう〜(≧∇≦)
また遊んでね♡

ワタクシゴトが
長文になりましたが
映画『あやしい彼女』
ぜひ観てくださいね〜(≧∇≦)

★映画に使われてたpicoちゃんの記事

★『あやしい彼女』公式サイト

★心屋仁之助さんも今日観てはったんや!
超嬉しい〜♡


そして食事記録。
【朝食】
なし
【昼食】
野菜いっぱいのカレー♡
f:id:weliveinjoy:20160415212446j:image
【夕食】
ドリア
サラダ
昨夜の残りでーす。
今日映画に行くことを考えて
昨日たくさんホワイトソースを
作っていたのでした。

ぴょんこ師匠は
今日も
「ママいないって
一回だけ泣いたよ」と
話してくれました。
よく泣けたね。
偉い、偉い♡
幼稚園に通い始めて
今日で5日目。
色々なことを体験して
頭も心も
多分パンパンだからかな?
毎晩
一度は泣いて起きてきます。
寝る前にいっぱい
ハグハグしました。


実は
トイレが我慢できなくて
picoちゃんの名前が出てる
エンドロール見逃した(; ̄O ̄)
また観に行こうかなぁ♪