すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

きんちゃく作り再び&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.4.10(日)

入園式の時にもらった
園からのお便りを読んだら
やっぱりもう少し
必要かも?と思い
きんちゃく袋3つを
追加で作りました。
f:id:weliveinjoy:20160410204653j:image
ティッシュカバーも♡

パパとぴょんこ師匠が
モーニング→公園に
行っている間に
マッハで仕上げたので
かなり大雑把な出来です。
ピンクの布なのに
水色の糸で
縫ったりしてますwww

一度「完成〜♡」と思って
入園グッズ作りへの
気持ちが終わっていたので
再度情熱の火を灯すのは
難しいもんだなぁwww

まぁよいwww

入園グッズ作りのおかげで
苦手だった
きんちゃく作りはマスターしたぜ!
そして
しばらくミシンとはお別れだ。
ありがと♡

f:id:weliveinjoy:20160410204952j:image
ぴょんこ師匠はパパと
ファミリーパークで
遊び倒したそうです。
帰りの車中で寝て
帰宅したらすぐ起きて
ちょうど遊びに来た
いとこ達と
また遊び倒しました。

新一年生のMちゃんと
ケンカして
「もう!ぴょんちゃん怒った!
Mちゃんと遊んであげない!」と
キレてましたwww

明日から
バスに乗って幼稚園♪
はてさて
どうなることやら
めっちゃ楽しみでーす(≧∇≦)

そして食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
雑穀米&納豆&重ね煮

塩麹を少し入れて
まぜまぜして食べたら
めっちゃ美味でした♡

【夕食】
牛すじどて煮
サラダ
ご飯
寒天ゼリー

寒天ゼリー以外は
義母に作ってもらい
義弟一家と総勢10名で
賑やかにいただきました。
美味しかった〜♡
ごちそうさまでした!