すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

138タワーパークでピョンピョン&今日のぴょんこ師匠&食事&入園グッズ完成(≧∇≦)


f:id:weliveinjoy:20160331164003j:image
今日も「子ども館に行く!」と
言っていたぴょんこ師匠でしたが
「知ってるお友達に会えるかな?
Kちゃんどこ行くかな?
お電話して聞いて!」と
Kちゃんと遊びたい様子。

「みんな予定がそれぞれあるから
会えないかもしれないよ?」と
ダメ元で電話しようと
iPhoneくんを見たら
なんと!
Kちゃんママからの
着信履歴がありビックリ!
すぐコールバックして
138タワーパークに
遊びに行くことにしました。
お誘いありがとね〜(≧∇≦)

あとから聞いたら
Kちゃんも
「ぴょんちゃん誘って〜!」と
ママに言っていたそうです。

君たちスゴイね〜♡
2人を見ていると
引き寄せって
双方向から起こるんだなぁと
思います〜♪

★138タワーパーク

先に着いていた
Kちゃんママは
今この辺りにいるよ〜と
こまめに連絡してくれたのですが
私たちは駐車場難民になって
10分ぐらい歩いた場所に
やっと停められました…。
到着してから
合流できるまで
20分ぐらいかかりました(^_^;)
f:id:weliveinjoy:20160331164909j:image
大人気の
ふわふわドームは
芋洗い状態www

f:id:weliveinjoy:20160331184653j:image
ぴょんこ師匠
ピョンピョンしまくりwww
遊び倒して
昼寝を2時間もしました。

そして
食事記録。
今日は珍しく
写真を撮ってあります。

【朝食】
なし

【昼食】
パン2個

またパンかよwww

【夕食】
・大根の葉&高野豆腐&ひじき&重ね煮の混ぜごはん
f:id:weliveinjoy:20160331184925j:image
先日
切り干し大根を作ったので
大根の葉がたくさんあります。
美容院で読んだ雑誌に
載っていたレシピを
なんちゃって再現してみました。

1.玄米に塩を加えて炊く。
2.高野豆腐&ひじきを炊いておく。
3.大根の葉は塩もみしておく。
4.1〜3と重ね煮を混ぜる。

以上!
かんたーん♡
美味しーい(≧∇≦)

雑誌のレシピでは
重ね煮ではなく
人参を使っていました。

・車麩のカツ
f:id:weliveinjoy:20160331185143j:image
車麩を戻す時に
醤油&だし&生姜を温めたお汁を
使いました。
あとは
パン粉をつけて揚げるだけ。
これも美味しかった〜♪

・昨日の残りのオニオンスープ
・レタス&トマト&ごまのサラダ
・きゃべつぬか漬け

そしてそして
入園グッズが
全て完成しました〜(≧∇≦)

・はし袋♪
はし&スプーン&フォーク&
歯ブラシを入れて
f:id:weliveinjoy:20160331185810j:image
クルクル巻いて持って行きます。
f:id:weliveinjoy:20160331185826j:image

・お昼ご飯用の巾着袋♪

おもて
f:id:weliveinjoy:20160331185856j:image
うら
f:id:weliveinjoy:20160331185909j:image
入園グッズ作りに
色んな布を使いましたが
この
はし袋&巾着袋に使った布が
私の一番のお気に入り♡
布屋タイガーマーケットさんで
買いました。
個性的な布がたくさんあるので
オススメですよ〜♪

Facebookページ


エプロン&はし袋は
洗い替えに
もう一組作るかな…。