すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

公園でバッタリ!&今日の食事 2016.3.26(土)

ちびっ子がいて
何がストレスかって
睡眠不足になることと
未完了の物事が
増えることだよなぁ…。

ってことで
今日は月曜日ですがwww
土曜日の出来事について
ブログ更新です。

26日(土)は
めっちゃいい天気だったのに
「お外に行かない」と言う
ぴょんこ師匠と
朝からおままごと。
f:id:weliveinjoy:20160328011009j:image
その後
買い物に行き
帰ってきて昼食を食べてから
「やっぱりお砂場で遊ぶ」ことに。

三輪車を押して
公園に到着。
土曜日なので
パパと遊びに来ている子が数人いて
とある女の子が
ブランコに乗っていました。

お砂場で遊ぶ!と
張り切っていたのに
その女の子の隣のブランコに
乗ったぴょんこ師匠。

その女の子が
ブランコから降りて
砂場に移動すると
ぴょんこ師匠は
「Aちゃんと遊ぶ♡」と
ついて行き
滑り台に移動したら
また「Aちゃん〜!」と
ついて行く。

えらいなついとるなー。
ん?パパはニックネームで
呼んでいたのに
なんでぴょんこ師匠は
Aちゃんって本名らしき名前を
呼んでるんだ?

疑問に感じながら
放置していたらwww
その子のパパが
「あの〜お子さんN保育園に
通ってますか?」と
話しかけてくれました。
なんと
先日までお世話になっていた
N保育園でご一緒の
同い年のお友達でした!
4月からも
同じ幼稚園!!!
(しかもクラスも同じになりました♡)
しばらくAちゃんとパパと
一緒に遊び
ぴょんこ師匠も
めっちゃご機嫌♪

その後
Aちゃんが帰って
「ぴょんちゃんも帰ろっか〜」と
話していたら
また別の女の子&弟くん&パパが
やってきました。

女の子は
最初帽子をかぶっていて
わからなかったのですが
子ども館でよく会う
Mちゃんでした!
ぴょんこ師匠、大興奮www
Mちゃん&弟くん&パパと
シャボン玉で
遊び倒しました。

お友達と
いっぱい遊んで
よかったね〜♡


んで
食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
りんご1/8個
ぴょんこ師匠の食べ残した
重ね煮&米粉パスタ

【夕食】
・雑穀米
・味噌汁
・キャベツ&ブロッコリー&トマト&豚肉の重ね煮風
・重ね煮&ほうれん草ごま和え

重ね煮風の煮物を
焦がしましたwww