すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

東山動植物園へ行ってきた!&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.3.20(日)

ぴょんこ師匠が
「キリンさん描いて」 と
言うので
描いたのですが…
f:id:weliveinjoy:20160320203511j:image
「…今度
キリンさん見に行こうね〜」と
言う話になり
お墓まいりをしてから
東山動植物園に行ってきました。

f:id:weliveinjoy:20160320204818j:image
点描曼荼羅画は
描けるんだけどなぁ。

三連休の真ん中で
風は強いけど晴れているので
混雑するだろうとは
予想していましたが
予想以上の混雑ぶりで
駐車場難民になりwww
本山駅の近くの
コインパーキングに停めて
地下鉄に一駅乗って
いざ入場!

と思ったら
入場券売り場も
長蛇の列。
これは園内もレストランも
混雑しているに違いない…。
ぴょんこ師匠は
「早く動物見たい!」と
連呼していたので
旦那と先に入場してもらい
お弁当を持っていなかったので
私だけ駅近のスーパーに行き
昼食を買ってから
入場しました。
あと一時間早く起きたら
お弁当を作れたんだけど(^_^;)

合流した時は
アジアゾウを見ていた
ぴょんこ師匠。
私が買ってきた昼食が
気になって仕方ない様子で
他の動物も
もちろんたくさんいるのですが
人だかりでよく見えず
「並んで待つのイヤ!」
「早くお昼食べよう!」と
花より団子な発言を連発www
なんとか
ベンチを確保し
腹ごしらえをしました。

次はコアラ見に行こう!と
歩く途中で
滑り台を発見。
f:id:weliveinjoy:20160320164434j:image
f:id:weliveinjoy:20160320164446j:image
動物を見るより
滑り台がよかったみたいwww

その後
やっと大混雑の中で
コアラを見て
私の中では
今日のメインの
キリンさんを見に行きました。

f:id:weliveinjoy:20160320164629j:image
「ここで写真とる!」との
リクエストだったのに
横向いた写真しかないよ_| ̄|○

肝心のキリンさん一家は
「風強いから出たくないなぁ」と
言ってるかのようでしたwww
f:id:weliveinjoy:20160320164814j:image
さあさあ
次は何を見る?と
言いながら歩いていると
「あれ乗る!」と
ぴょんこ師匠が指差したのが
園内を走る電車(モノレール?)。
じゃあ乗ろうか!と
歩き始めたら
「やっぱり観覧車!」と
気が変わり
観覧車に乗りました。

おやつに
昨日
柳ヶ瀬のツバメヤさんで買った
どら焼きの皮だけを食べました。
(ぴょんこ師匠はあんこが苦手www)
f:id:weliveinjoy:20160320165654j:image
それから
ベビーカーに乗り
「寝る!」と
地下鉄の中でも
車に乗ってからも
眠り続け
結局自宅に着くまでの
約二時間半
ずーっと寝ていました。

夕方から
義弟一家が遊びに来ているので
昼寝してくれたのは
助かりました。
従兄弟たちと四人で
走り回っておりますwww

そして
今日の食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
鯖の高菜巻き寿司

高菜のピリッとした辛味が
絶妙でした♡

【夕食】
茶碗蒸し
天ぷら
チョコレートケーキ

義父&義母が
作ってくれたご飯と
姪っ子&甥っ子が
作ってくれたケーキを
美味しくいただきました(≧∇≦)
おつまみもたくさん
いただいてまして
今日もお腹パンパン♡
 
義妹が
完走したので
お祝いに
という名目で
コンビニで見つけた
スパークリング日本酒を
飲んだので
ちょっと酔っぱらいですwww
f:id:weliveinjoy:20160320204032j:image
義弟一家が
お泊りなので
今夜はまだまだ
賑やかですよ〜。

また
キリンが上手に描けたら
アップしますwww