すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

『はぴやな』に行ってきた!&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.3.19(土)

昨日お邪魔した
『こびとのすみか』さん達の
イベント
『はぴやな』に行ってきました♪

★昨日の記事

さてさて
『はぴやな』について。

★はぴやなFacebookページ

Facebookにログインしてたら
ジャンプできるハズ…。
以下のリンク先も同様です。


❤❤ハッピー
    柳ヶ瀬プロジェクト❤❤

🌈ふれあってつながる愛と夢の架け橋🌈

お父さんの肩車から眺めた人だかりの柳ヶ瀬。

友達とチンチン電車で遊びに来た柳ヶ瀬。
仲間や一人で街をぶらぶらするのって、大人に近づいた感じがしてワクワクした。
食べ歩きは楽しくて美味しかったなあ。

大人になって…
すっかり見通しがよくなった、柳ヶ瀬。

今、ヨチヨチ歩く我が子の小さな手を引いて、柳ヶ瀬に帰ってきた。

昔とかわらず声をかけてくれる、この街が
やっぱり好きやなあ。

地元に根付いて人間味溢れる商店街。
お客さんと触れあって商売する人の姿…

子どもに見せたい街がある。
   残したい風景がある。
      伝えたいぬくもりがある。

子どもも大人も、みんなが主役。

心があたたかくなる街
『ハッピーやなあ』が溢れる街

合い言葉は『はぴやな』

舞台は、柳ヶ瀬商店街

はじまるよ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

◎商店街に足を運んでみるきっかけを作ろう!

◎自分で仕事や商売をやってみるきっかけを作ろう!

◎おとなもこどもも一緒に楽しめることを体験する場を作ろう!

◎みんなで手をかけ目をかけ声かけて育ちあう場を作ろう!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↑ここまで
Facebookページから
引用させていただきましたm(_ _)m

私は
岐阜市民になって
まだ5年半なので
賑わっていた当時の
柳ヶ瀬のことは
知りませんが
商店街の雰囲気は
めっちゃ好きですし
地元が盛り上がるって
やっぱり嬉しいし
イベントはワクワクするので
記念すべき第一回の
『はぴやな』に
お邪魔してきましたー!

f:id:weliveinjoy:20160319231034j:image
のっけから
食べることに盛り上がる
ぴょんこ師匠www

じゃが米衛さんのお団子
★じゃが米衛

キラキラ工房さんの豆乳クリームパン
をペロリとたいらげました。

私も
お団子と
総菜屋Mam825さんの
きのこキッシュを
いただきました♡

★総菜屋Mam825

売り切れる前に
ペイザンさんの
クロワッサンのあんぱんも
購入して
お昼にいただきました♡

その後は
トランスパレントで
ちぎり絵に挑戦!
と思いきや
「ママ切って!
ぴょんちゃん貼る!」と
私が切ることになり
ぴょんこ師匠は
糊付け担当。
f:id:weliveinjoy:20160319231921j:image
(右の女性は
『こびとのすみか』
オーナーなちさん♡
いつもありがとうございます♡)
f:id:weliveinjoy:20160319231932j:image
さらに
なたね油&ラベンダーで
石けん作りに挑戦!
コネコネするのが
大好きなぴょんこ師匠は
まだ作りたそうでした。
f:id:weliveinjoy:20160319232252j:image
f:id:weliveinjoy:20160319232300j:image
10日ほど乾かせば
使えるそうです♪

手を洗うために
柳ヶ瀬あい愛ステーションへ。
(無料の休憩所で
キッズコーナー等があります。)

キッズコーナーで
遊んでいると
三姉妹&パパさんが
遊びにやってきました。
お姉ちゃん達&パパさんに
たくさん遊んでもらって
超ごきげんさんでした。
f:id:weliveinjoy:20160319232903j:image
f:id:weliveinjoy:20160319235111j:image
保育園で一緒の
Mちゃん&ママとも会えて
嬉しかった♪

小一時間ほど
楽しく過ごしたら
「お腹すいた!」と
言い出した
ぴょんこ師匠。
別の通りで開催していた
フリマで
原木しいたけや
干し芋を買ったり
商店街の果物屋さんで
いちごを買ったりしながら
イベント会場に戻りまして
こびとのすみかさん&
美濃野菜プロジェクトさんの
豆乳スープと…

★美濃野菜プロジェクトFacebookページ

じゃが米衛さんの
玄米おにぎりを
食べました。
f:id:weliveinjoy:20160319234606j:image

ああ…どれもこれも美味しくて
めっちゃ幸せでした〜(≧∇≦)

そして
イベントスタッフとして
写真を撮っていらしゃった
スタジオヒヨリさんに
ぴょんこ師匠の写真を
撮っていただきました♡
f:id:weliveinjoy:20160319235356j:image
f:id:weliveinjoy:20160319235402j:image
f:id:weliveinjoy:20160319235408j:image
さすがプロはちがう!


お友達にもたくさん会えて
めっちゃ大満足の
楽しい一日でした。
皆さん
ありがとうございました(≧∇≦)

次回の『はぴやな』は
4月9日(土)ですよー!

んで
今日の食事記録。

【朝食】
おだんご
キッシュ

【昼食】
パン
豆乳スープ
玄米おにぎり

【夕食】
重ね煮入り卵焼き
キウイ&いちご&豆乳グルグルヨーグルト

今日は
いっぱい食べたな〜♡