すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

親子うんどうクラブ修了&今日のぴょんこ師匠&食事 2016.3.17(木)

今日は
昨年10月から
週一で通っていた
親子うんどうクラブの
修了式でした。

f:id:weliveinjoy:20160317213654p:image
跳び箱を跳べるまで
あと一息!
というところまできました。
私は跳べないのでwww
すごいなぁと
心から思います。

鉄棒やトランポリンも
上手になりました。
運動音痴の私の子とは
思えない成長ぶりですwww

f:id:weliveinjoy:20160317213806j:image
素敵な
修了証&メダルと
おもちゃをいただきました♡

f:id:weliveinjoy:20160317213906j:image
お世話になった先生方
お友達
本当に
ありがとうございました(≧∇≦)

f:id:weliveinjoy:20160317214714j:image
うんどうクラブの後は
長良公園に行きました。
ご一緒したAちゃん&おばあちゃん
ありがとうございました(≧∇≦)
仲良しのKちゃんが
インフルエンザで欠席だったのが
残念でした。
よくなったら
また遊ぼうね♡

昨日は
週二回コースの
保育園が最終日でした。
ご挨拶やお片づけが
前より上手になったり
縦割りクラスなので
小さなお友達の
お世話をしたがるようになったりして
通わせて本当によかったです。
お世話になった先生方
お友達
本当に
ありがとうございました(≧∇≦)

いよいよ
4月からは年少さん。
私も
入園グッズ準備の
続きをしなきゃwww

さて
今日の食事記録。

【朝食】
なし

【昼食】
スーパーで買った
サラダ巻き

今日はお弁当のネタがなかったので
私はサラダ巻き
ぴょんこ師匠はカッパ巻きを買って
長良公園でAちゃん&おばあちゃんと
食べました。
めっちゃいいお天気で
気持ちよくおいしくいただきました♡

【夕食】
・雑穀米
・味噌汁
・菜の花おひたし
・重ね煮&豆腐のきんちゃく
・大根葉の柚子醤油漬け

一昨日デートした
Mちゃんに教わった
重ね煮&豆腐のきんちゃくを
作ってみました。

重ね煮と豆腐を混ぜて
揚げに詰めて
煮るのですが
がんもどきみたいになって
めっちゃ美味しいです(≧∇≦)
Mちゃんありがとう〜(≧∇≦)

大根葉の柚子醤油漬けは
美容院で読んだ
雑誌に載っていて
美味しそう〜と作ってみました。
大根一本分の大根の葉を刻み
塩もみして10分ほど置き
水気を切って
醤油1/4カップ&柚子果汁大さじ1
トウガラシ・柚子の皮を入れて
漬ける、というレシピ。
トウガラシなしで作りました。
美味しいですが
ちょっと醤油が濃かったかも。
ご飯のお供にグーです。