すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

リュック完成&今日の食事&ぴょんこ師匠 2016.3.4(金)

【朝食】 
なし

今日は
4月からぴょんこ師匠が通う
幼稚園の未就園児クラスに
行きました。
一歳過ぎから
お世話になっていましたが
今日が未就園児としては
最後でした。
先生方
ご一緒したみなさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

【昼食】
幼稚園のご飯を
親子でいただきました♡

・黒米入りごはん
・お味噌汁
・切り干し大根の煮物

ぴょんこ師匠は
ごはんをおかわりしました。
幼稚園のお昼ごはんは
一汁一菜で
動物性の食材は不使用の
優しいお味です。
今年1月からは
砂糖も使わないように
なったそうです。
4月から
毎日こんな昼食を食べられる
ぴょんこ師匠が羨ましい!
美味しかった〜♡
ごちそうさまでした(≧∇≦)

【夕食】
昨日のご飯が
盛りだくさんで食べきれず
残してあった
お寿司&茶碗蒸し。
そして
重ね煮とひじきの煮物
ベジブロススープの味噌汁。


入園グッズ作りを
お休みして
(現実逃避www)
一昨日から
作り始めた
ぴょんこ師匠のリュックが
完成しました(≧∇≦)

今日
幼稚園に持って行けるように!と
モリモリ作っていたら
朝5時になってました(爆)
アホで〜す(^o^)

ぴょんこ師匠も
朝起きて見て
「やったー!やったー!
やったったー♪」と
テンション上がってました。
よかった(≧∇≦)
f:id:weliveinjoy:20160304223750j:image
f:id:weliveinjoy:20160304223759j:image
後から紐を調節しました(^_^;)
f:id:weliveinjoy:20160304223827j:image
そんな訳で
昨日の睡眠時間は
1時間半ぐらいでした。
でも
眠くて仕方がない
ってことはありませんでした。
今日は
ポカポカ陽気だったので
日向で遊んでいる
ぴょんこ師匠を見ていた時は
今すぐ寝たい〜と
思いましたがw
思っていた以上に元気で
自分でもビックリです。

微食に挑戦して
食事内容を軽くしてから
睡眠時間は
短くても大丈夫に
なってきています。

余裕が欲しい人は
食事量を減らしたり
食事内容を見直すと
いいのかも♡

約1ヶ月半の
微食人体実験wをしてきて
一番よかったことは
余裕ができたことです。

痩せて
身体が軽いのも
いいことですが
それより
余裕ができたのは
ホンマに大きい!

食事量が減って
和食中心の食事にすると
内臓に負担が少ないから
睡眠時間は短くてもいい
ってことだと思います。

睡眠時間が短くなると
好きなことをできる
余裕が生まれます。
最近の私は
時間の余裕ができ
精神的な余裕ができ
イライラが減り
所作がゆっくりになり
めっちゃいい感じです♪

一日三食しっかり食べなくては!
というのは
幻想かも?