すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

やりたいこと

今日は旦那が休みで
ぴょんこは
久しぶりに
パパとモーニングデートに
出かけています。

掃除も洗濯も終わったし
ちょっとブログを
書きたい気分なのでw
書きます。

最近
「ぴょんこちゃんが
幼稚園に行き始めて
時間ができたら
すみれさん何するの?」
と聞かれることが
あります。

興味を持ってもらえて
とても嬉しいです♡

「やりたいことが
出てきたら
やろうと思ってる〜♡」と
話してます。

産休前は
自宅サロンをしていて
それ以外にも
イベントを立ち上げて
盛り上がったり
色々
モリモリ
動いていました。

ぴょんこが
1歳ぐらいの時は
点描曼荼羅画を描いたり
講座や体験会を開いたり
コラボで
ワークショップをしたりと
やりたいことを
やれる時間を捻出して
やっていました。

今は
計画は
何も立てていません。

そろそろ
何かやりたいことが
見つかるかな?と
思っていたのですが
見つからないwww

強いて言えば
ガッツリ
部屋の片付けをしたいとは
思ってます。
今は
ママ〜♡と
ぴょんこがやってきて
片付けが中断するのが
目に見えていて
更に乱雑な状態に
なるのが嫌だから
やっていないけど。

やりたいことって
見つけたり
探したりするものじゃなく
湧いてくる感じだと
思うんですよね。

やりたいことを
探してしまうのは
何かやっていて
輝いてみえる人が
羨ましかったり
何もやっていない自分に
価値がないと感じていたり
やれるのにやらない自分に
罪悪感があったり
まぁ
そういう感じなのかなと
思います。

最近
起業するママが
多いみたいなんだけど
本当にやりたくて
やっている人って
意外と少ないんじゃないかなと
思ってます。

私も何かやりたい!
世間に認められたい!

もちろん
そういうのも
全然OK♡
散々私もやってきたwww
飽きるまでやってきたから
あっさり辞められたんだと
今はわかる。

家事とか育児とか
超めんどくさそうだから
結婚とか出産とか
絶対したくなかった私www

仕事だと
評価してもらえるし
なんか
世間に
認められてる感が
あるけど
家事とか育児って
誰も褒めてくれないから
やる価値なし!と
思ってました。

世間に評価されることが
やれる自分だから
価値がある!と
思ってました。

今は
褒めてもらえることを
何もしない私www

褒めてもらえなくても
私は私♡

世間に評価されることを
目指すと
しんどいよ。
キリがないから。

誰も褒めてくれなくても
私自身が存在することを
誰より私が認めているから
日々をただただ生きて
日々出会う事象
ただただジタバタwしています。

ただ
目の前の事象
出会っていく。

それだけです。