すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

2016.2.28(日)今日の食事&ぴょんこ師匠

【朝食】
なし

【昼食】
重ね煮の卵焼き入り おにぎらず
りんご1/8個

ぴょんこ師匠は
お弁当♪
おにぎりは自分で作りました。
おかずは
・じゃがいも煮っころがし
・重ね煮卵焼き
・かぶの千枚漬け風
&りんご。
f:id:weliveinjoy:20160228194722j:image
午前中は
メディアコスモスに
お弁当持参で行ってきました。

土日に10時からやっている
お話会(絵本の読み聞かせ)を
目当てに行ったのですが
今日はおやすみでした_| ̄|○

11時から
なんと
英語のお話会があり
参加してみました。

日本語と英語を
交互に読んでもらいました。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作



人気がある
絵本ですよね。
なぜかぴょんこ師匠に
これまで読もうとしても
頑なに拒まれていたのですが
今日の読み聞かせは
集中して聴いていました。

お話会の後は
絵本と紙芝居を借りて
ポカポカ陽気だったので
外でお弁当を食べました。

食後の運動は
階段から飛び降りる練習www
f:id:weliveinjoy:20160228200652j:image
f:id:weliveinjoy:20160228200700j:image
f:id:weliveinjoy:20160228200707j:image

【夕食】
・豚肉&白菜ミルフィーユ鍋&うどん
・豆乳グルグルヨーグルト
・台湾土産のマンゴープリン

旦那のリクエストで
ポカポカ陽気にもかかわらず
煮干し&昆布&塩麹
お出汁をとって
豚肉・白菜・舞茸・大根を
煮込みました。
美味しかった(≧∇≦)
シメをうどんにしようと
思いましたが
ぴょんこ師匠が
うどん早く食べたい!と
言っていたので
シメではなく
最初から一緒に
入れてみました(爆)