すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

2016.2.23(火)今日の食事&koumiちゃんとデート

【朝食】
なし

【昼食】
森のくまさんでランチ♪
f:id:weliveinjoy:20160223222441j:image
f:id:weliveinjoy:20160223222703j:image
和食プレートや
マクロビプレートも
気になったけど
家ではほぼ和食なので
洋食プレートを選びました。
かなり盛りだくさんで
美味しくて
大満足(≧∇≦)

森のくまさんは
koumiちゃんセレクト。
インフルエンザで
延期になっていた
koumiちゃんとの
ランチが
今日ようやく実現♪
今までは
子連れでしか
会ったことがなかったのですが
今日は
2人で大人ランチ(≧∇≦)
まぁよう喋ったwww
koumiちゃん
ありがとう〜♡
めっちゃ楽しかった(≧∇≦)

koumiちゃんのブログは
こちら♡

多分
春に2人で
何かやりますwww
ウチらに会いに来てね♡

【夕食】
雑穀米
重ね煮スープ
じゃがいも煮っころがし
大豆ミート重ね煮ケチャップ炒め
いちご&豆乳グルグルヨーグルト
f:id:weliveinjoy:20160223223551j:image
じゃがいも煮っころがしが
我ながら美味しすぎた(≧∇≦)
ランチ後は
今日は夕飯いらんわ!と
思っていましたが
結局
食べましたwww
量は3歳のぴょんこと
同じぐらいで
かなり少量ですけど。

ちなみに
最近よく使いますが
ベジタリアンになった
訳ではありません。
お肉・お魚を
あまり食べないぴょんこが
大豆ミートなら食べる
という理由と
私の食べる量が
減っているので
お肉・お魚は
一度で使いきれず
冷凍期間が長くなって
なんかイヤという理由です。
使う分だけ
その都度調節できるし
ぴょんこも食べるので
使い勝手がいいんですよね。

さて
気づけば
微食を目指す日々も
1ヶ月を過ぎました。
ちょっと
ここまでのまとめ。

たくさん食べた日は
よく寝ます。
あまり食べない日は
睡眠が短くても元気です。
たくさん食べたら
内臓が
疲れるから
睡眠が必要なんじゃないかと
思っています。

あとは
食べることが
さらに楽しくなりました。
暇つぶしに食べることが
なくなったのでwww
ホンマに食べたい時に
食べたいものを
美味しくいただけることが
めっちゃ贅沢に感じます♡

そして
身体が軽い♪
いかにこれまで
無駄に食べ過ぎていたか
内臓に負担をかけていたか
しみじみ実感します。
身体のキレが
全然違います。
体重は測ってないけど
多分痩せました。
今日koumiちゃんにも
顔がスッキリしたと
言われました。

ダイエット目的の
食事制限なんて
私にゃ無理ですが
好きでやっている
人体実験なので
楽しいです♪

身体のキレは
いいんだけど
面白いことに
よりスピーディに
動くかというと
全く逆でwww
むしろ
ゆったりとした気分で
所作が
丁寧になっている気がします。

食楽しい♡
飽きるまでやりきろうと
思ってます。