すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

2016.2.10(水)〜今日の食事&ぴょんこ師匠

昨日
いい感じの報告を
していたのですが…。


ぴょんこ師匠
インフルエンザA型でした〜!
祭りだ祭りだ(^_^;)

昨日の記事を
アップしてから
えらく機嫌が悪くなり
夜寝ている間に
何度も泣いて起きました。

熱もまた上がったので
再度
月曜に受診した小児科へ。

月曜は
ほぼ熱がない状態だったので
胃腸風邪で
これから
嘔吐や下痢が
あるでしょう
との診察結果でした。

食欲も出てきたし
嘔吐や下痢もないのに
熱が上がったり
下がったりするので
やっぱりインフルエンザか?
という話になり
検査の結果
インフルエンザが確定しました。

多分私も
インフルエンザでしょうねー。
先生に
「私も検査した方がいいですか?」
と聴いたら
「熱の問題だけなので
体力のある人は
別に大丈夫ですよ」
とのこと。

という訳で
体力が落ちている
ぴょんこには
薬を飲ませますが
私は
自然治癒に任せます。
熱も37℃台まで
下がりました。
たまった洗濯物は
半分だけ
片付けました。

そして
今日の食事。 

ぴょんこは
朝一は
何も食べない!と
言っていましたが
(熱が39.3℃ありました)
病院から帰宅して
11時〜15時の間
細切れだけど
寝続けて起きたら
「グラタン食べたい」
と言いだしました。

なるべく
手作りの料理を
自宅では
食べさせていますが
先日スーパーで
なんとなくwww
グラタンの素を
買ったら
役に立つ気がして
買っておいたのが
大正解♡

さすが
なんとなくの神様♡
ありがとうございます(≧∇≦)
今日のコンディションで
一からグラタンを作る
気力はなかったので
めっちゃ助かりました♡
○○食品さんも
ありがとうございます(≧∇≦)

重ね煮と豆乳で
グラタンを
作って
食べさせました。

さらに
バナナ3/4本
リンゴ1/8個
ちびパン1/2個を
食べました。

今(夜7時)
また寝ていまして
「8時に夕ごはん食べる」
と言っていました。

私は
喉が痛いので
のど飴を舐めたり
白湯を飲んだり
黒豆チャイとか
よもぎ茶を
飲んでいます。

義母が
おから&味噌汁を
作ってくれたので
少しいただこうと
思っています。
お義母さんありがとうございます(≧∇≦)

今週は
楽しみにしていた
予定を
二つもキャンセルすることになり
めっちゃ残念_| ̄|○
来週には
復活すっぞ!!!