すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

夢は大きい方がいいのか

♪世界はとっても広いから
夢は大きい方がいい♪

という歌が
ちびっこ向けの
某番組で流れるのです。

小さな夢じゃダメなんかい!
夢がなきゃダメなんかい!
思います。

4、5年前に
タロットのセッションを
受けてくださった方のことを
思い出します。

「○○をしたいという
夢があるんですけど
占いで
あと2年は
動かない方がいいと
言われたんですよね」

その占い師さんは
2年後が
新しいことを始めるのに
いいタイミングですよ
伝えたかったのかも
しれないけど
2年は動くなと
捉えていたんですね。

それで本当にいいのか
不安になって
今度はタロット。

わかる!わかるわ〜。
占いとかハシゴしたくなる(爆)
20代の私も
そんな感じだったもん。

夢があって
未来に向かって
進むことは
素敵なことかもしれない。
でも時期が悪いと言われたから
夢を叶えるのは今じゃない
ってなると
2年後まで
幸せを先送りすることに
なりやしませんか。

その○○が叶うことだけが
あなたの幸せなのだろうか。 

2年後まで
幸せになっては
いけないのだろうか。 

2年後に
晴れて夢が叶ったら
本当に幸せなんだろうか。

とりあえず
タイミングも大事だけど
今すぐ
幸せになってください。
ってゆーか
今幸せだよ?

幸せやわ〜はぁ♡と
日々を過ごしていたら
やりたいことが
ポッと顔を出します。
それは
大きな夢じゃなくても
全然OK。

私は
この記事を書いている
今現在
夢はないです。

書きたいから
書いてます。

すぐ叶う(笑)

夢を叶えることに
気をとられすぎて
ってゆーか
2年後に幸せになるから
今は幸せじゃなくていい
って
気を抜いていると
今ある幸せを
見逃します。

でもね
2年後に振り返ると
そんな時期さえも
必要な経験だったなぁと
わかることになるから
大丈夫なんだけどね♡

幸せって
めっちゃ定義が曖昧で
人それぞれ。

私にとっては
生きていて
色んなことを
体験すること全部が
幸せ♡

文章にしたら
綺麗事になっちゃうけど
そういう前提で生きると
めっちゃラク。

何かを得たら
幸せになる
という捉え方が
まだ一般的みたいだけど
順番を逆にして
幸せだから
やりたいことが
ポッと湧いてきて
すぐやる
という
順番にしたら
小さな夢が
サクサク叶うよ。
結果的に
2年後と言わず
もっと早く
叶うことに
なるかもしれないよ。