すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

2014.1.24 〜【生まれる前の記憶?】今日のぴょんこ師匠

【生まれる前の記憶???】

ぴょんこのリクエストで
今日の昼食はお雑煮でした。

お餅をよく噛まずに飲み込んだので
よく噛んでね
喉につまるよ
お餅が喉につまって
死んじゃうこともあるんだよと
話したところから
まさかの生まれる前のお話に。

ぴょんこ「しんじゃうってどんないみ?」

私「お空にかえるってことだよ。
お空から来て、お空にかえるんだよ。
ぴょんちゃんはお空にいた時のこと、
覚えてる?」

ぴ「うん」

私「お空のどこにいたの?」

ぴ「駅」

私「お友達もいた?」

ぴ「お友達は駅の中で
ぴょんちゃんは駅の外にいた」

私「ずっと駅にいたの?」

ぴ「ううん、雲にいた。
でもね
前はベルトがとれなくて
雲からおりられなかったの。
今度はベルトを外してくれたの。」

私「誰がベルトを外してくれたの?」

ぴ「雲」
(神さまじゃないんや?と
内心ツッコむ私w)

私「駅の外で何してたの?」

ぴ「かんがえてたの。
何しようかなって」

私「それでママのところに行こうって
決めたの?なんで?」

ぴ「だって。ママがよかったから。
ママ一緒じゃないとさびしいもん」

私「ママは何してたの?」

ぴ「Rちゃん(私の妹)に
お手紙書いてた」

私「パパは?」

ぴ「おトイレでおしっこしてた」

私「(笑)」

私「ママに何か
してもらいたかったの?」

ぴ「抱っこ♡」

空想でお話を作るので
真偽のほどは
定かではありませんwww

ちなみに
「お腹の中は何色だった?」と聞いたら
「裸んぼの色」だって。
皮膚の色のことかな?

f:id:weliveinjoy:20160124215900p:image