すみれの実験ライフ!〜クウネルアソブ、時々スパイシー。

人生は実験だ!生きているうちに出逢う出来事は、全てネタ♡

いっそ、もっと上から目線でww

一般的に 上から目線って 感じ悪いし 嫌われますよね。 なんやねん偉そうに! とか思われますよね。 人って 自分の方が偉いと 思っていたいモンやねんね。 だったら いっそ もっと上から目線で 神さま目線で 生きたらいいかもね。 なーんて♡ 昨日 新しく ア…

ラクに子育てしてもいい

子どもはめっちゃかわいいけどめっちゃうっとうしい時もあるしうるさいし24時間ベッタリ一緒だとしんどい時もあります。 先日公園に行こうとしたら雨が降り出してめっちゃ不機嫌になったぴょんこ師匠。 お家で遊ぼっか♡お家帰らない! 図書館行く? 図書館は…

週末まとめてどーん! 2016.7.1(金)〜4(月)

ブログを書くのは 大好きですが 週末は 休みたくなるようで 今週もやっぱり まとめてどーん! 【1日(金)】 登園前のぴょんこ師匠と バナナケーキを作りました♡ 【2日(土)】 ぴょんこ師匠は パパとモーニング。 その後 子ども館で 仲良しのKちゃんと会え…

【レポ】まゆちゃんのアカシックガイド 2016.6.30(木)

まゆちゃんのアカシックガイドを 受けてきたよ〜(≧∇≦) まゆちゃんのブログによると… アカシックリーディングとは魂の系譜を受け取りお伝えすることを言います『あなたのアカシックレコード』をお伝えすると、『あなたの迷いや葛藤の解放』が起き、『制限の…

雨夜の図書館 2016.6.29(水)

水曜の夜は ゆるぴこヨガ♪ いつでもPICOといっしょ@ゆるぴこヨガ、心屋の癒しのカウンセラー ↑ぴこちゃんのブログ♪ ぴょんこ師匠を 義父母に預けいそいそと向かう途中今日のヨガは休み ということに気づきました_| ̄|○ せっかくの 夜遊びチャ〜ンスwww …

平凡なちょうどいい一日 2016.6.28(火)

昨日は夕飯を食べながら18時過ぎに寝たぴょんこ師匠。6時前からパワー全開でじぃちゃんの日課のテレビ体操を一緒にやってました。 昨日とれったひろばで 和歌山産の新生姜を発見♪朝から新生姜祭り〜(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧ 左から★ジンジャーエールの元シナモン・…

週末まとめてどーん 2016.6.24(金)〜27(月)

金曜から日曜まで ブログを書くモードが オフになるようですwww というわけで まとめてどーん! 【24日(金)】 発酵なし!オーブンに入れるまで15分!朝食やおやつにグルテンフリーの『まるぱん』の作り方 ↑ぴょんこ師匠と 作ってみました♡ ホンマに 発酵な…

秦先生のオイリュトミー体験♡ 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.23(木)

最近のブームは 幼稚園バスを待つ間 私が作ったwww バスを待つ歌に 合わせて踊ることwww 今日は ぴょんこ師匠が通う幼稚園の 保護者向け講座があり 秦先生のオイリュトミーを 初体験してきました♡ はたりえ オイリュトミー 言舞 コトマイ オイリュトミーと言…

青紫蘇ジュース♡ 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.22(水)

青紫蘇が どっさり! ぴょんこ師匠に 朝から収穫を手伝ってもらい ジュースを作ることにしました。 赤紫蘇ジュースも 色が綺麗で 美味しいけど 青紫蘇ジュースも 美味しいです♡ 我が家には今 砂糖がないので わざわざ わらべ村さんに 水あめを買いに行って …

大人のシャボン玉大会&どうかしてるモーニングの会

今日は 大人のシャボン玉大会でした♡ きっかけは あゆちんのFacebook投稿。 それに よっこちゃんと私が 絡んでwww 大人のシャボン玉大会の 開催が決まりました。 4月29日〜30日のことでした。 5月に開催予定だったのが 雨で延期になったのですが 今日もまた…

ぶらりモネの池 今日の食事 2016.6.20(月)

ぶらりモネの池に 行ってきました。 関市の話題のスポットを紹介(名もなき池・五郎丸ポーズ似の仏像など) | 関市役所公式ホームページ 昨秋の 紅葉を見ながらの ドライブも 素敵でしたが 睡蓮の咲いているのが 見たくて♪ 金色ちゃん♪ 銀色ちゃん♪ ハートち…

まとめてどーん! 2016.6.18(土)&19(日)

週末の出来事 まとめてどーん! 【土曜日】 前夜から 明日は公園!と ノリノリだったぴょんこ師匠。 おやつの ごはんせんべいを 一緒に作って つまみ食いしてwww 三輪車で公園へ。 不思議な雲が たくさんありました。 これが こうなりました。 龍みたい♡ 仲…

cafe HIFUMIさんでみほちゃんとデート♡ 今日の食事 2016.6.16(木)

先週の 感情ターンオーバー井戸端会議で 会えなかった みほちゃんと 超久しぶりにデート(≧∇≦) 前から気になっていたのに なかなか行く機会がなく 最近あちこちから 話を聞いて 行きたい行きたい!と 思っていた cafe HIFUMIさんで ランチしてきました♡ caf…

あやしい女達の会 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.15(水)

久しぶりに Rちゃんちで ドラム遊び♪ 今日は エリザベスにお招きいただき あやしい女達の会でした。 (ちなみに エリザベスは 生粋の日本人ですwww) 幼稚園の制服のお下がりを 分けていただきました。 ありがたやありがたや♡ エリザベスお手製のランチ(≧∇≦…

願いを叶えるコツは願わないこと? 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.14(火)

ぴょんこ師匠は 指に金色のテープを巻くのが 最近のブームwww 私は どうしても叶えたい願いや いつか成し遂げたい夢が 全くないのですが 淡々と日々を過ごす中で パッとなんとなく 浮かんだことは サッサと叶います。 どうしてなんだろうな?と ヒマな時間に…

ひじきナポリタン 今日の食事 2016.6.13(月)

まぁ ブログタイトルを 変えても 書くことは 変わりないわけでwww 今日の食事記録。 【朝食】 なし 【昼食】 おにぎり 【夕食】 サラダそうめん 枝豆 ひじきナポリタン 重ね煮豆乳スープ きゅうりぬか漬け 夏らしいメニューでした。 サラダそうめんは ぶっか…

ブログタイトル変えました。

ブログタイトル変えました。 微食はすでに 日常化しているので タイトルからは外しました。 最近 人生は実験だ!と 思うようになりました。 私のやっていることは 基本的に クウネルアソブ、 時々スパイシー。 子育てと主婦業。 特筆すべきことは 何もない …

フライング父の日 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.12(日)

旦那が 昼寝をすると言うので ぴょんこ師匠と2人で 父の日の贈り物を 買いに出かけました。 「来週の日曜に パパいつもありがとう♡って プレゼントを渡すんだよ。 今日まだ プレゼントのことは 内緒だからね」と言うと 「わかった♡」と 言っていたぴょんこ師…

【レポ】はぴやな広場vol.4 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.11(土)

今日は ご縁あって 親子でお手伝いスタッフをしている 『はぴやな広場』に 行ってきました。 岐阜・柳ヶ瀬『はぴやな〜Happy Yanagase Project』のブログ ぴょんこ師匠は のっけから食べまくりwww はぴやな工房で うちわ&てるてる坊主を 作りました♪ 私は マ…

カガミハラ55&美人の湯&アボカドローズ 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.10(金)

旦那が小さい時に 遊んでいた ボウリングのおもちゃを 久しぶりに出してきました。 車検が終わった 愛車ぷーちゃんを 受け取りに行く途中 無性に つけ麺が食べたくなりました。 でも 前に一度行って 美味しかったお店と ディーラーさんとは 逆方向。 わざわ…

今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.9(木)

今週は二回も 夕飯を食べずに 寝てしまったので 帰宅して食べる おやつの時に 夕飯を一緒に 出してみました。 まー食べる食べるwww おにぎりお代わりしました。 今日は 寝落ちすることなく 夕方も元気に遊び お風呂上がりに ぬか漬けを食べて 歯磨きして 18…

【レポ】感情ターンオーバー井戸端会議

感情ターンオーバー井戸端会議 私の前髪の乱れっぷりが盛り上がりをあらわしておりますwww皆さんお仕事帰りや打ち合わせ終わりでご参加ありがとうございます(≧∇≦) 時間通りに 誰も来ないから 先にヒトカラして 男前と写真を撮る私www 踊る気満々で ノース…

今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.8(水)

はい、本日3回目の更新www 12年前からお笑い系www - 微食への挑戦とか日々のこととか。 2.コントロールを辞めること - 微食への挑戦とか日々のこととか。 朝から ハイテンションだった ぴょんこ師匠。 (↑一番目の記事参照www) 幼稚園に おはし等を忘れてき…

コントロールを辞めること

夕飯を作っているだけで 汗ばむ季節が やってきました。 スカッとしたかったので 去年の今頃作った ジンジャーエールのことを 思い出し 炭酸水で割って いただきました。 クローブとかシナモンとか 入れて作ったもので 一年経っても 傷んでなかった! おやつ…

2年前からお笑い系www

なぜか 朝一で おパンツをかぶっていました。 Facebookで 「過去のこの日」 というのがあって 過去のその日の投稿が 見られるのですが 2年前のぴょんこ師匠は やはりお笑い系でしたwww

ufu cafeさん&Ho-biyaさん 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.7(火)

ぴょんこ師匠は 夕飯を食べながら 寝ましたwww 昨日は 普段の4倍以上も アクセスがありました。 「亡くなる」ことを3歳児に説明するの巻 - 微食への挑戦とか日々のこととか。 なんだかわかりませんが Facebookでも 知らない方々から いいね!していただきま…

今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.6(月)

和歌山県民のソウルフードグリーンソフトを実家の両親が送ってくれました。父の育てた玉ねぎとにんにくも♪ありがとう〜(≧∇≦)今日の告別式はぴょんこ師匠やいとこ達は参列せず大人だけの静かな家族葬でした。「亡くなる」ことを3歳児に説明するの巻 - 微食…

「亡くなる」ことを3歳児に説明するの巻

旦那の父の弟の奥さんが亡くなりました。昨夜はぴょんこ師匠もお通夜に参列しました。お通夜に参列することや人が亡くなることを3歳児に説明するという課題を与えられましたw「Mおばさんが死んじゃったんだ。おそらにかえることになってもう会えないからお別…

情熱スイッチオン♪ 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.5(日)

昨夜は世界的な古いベストセラーを読んでワクワクして眠れませんでしたwww久々に情熱スイッチがオンになったみたいで『はぴやな』ブログ3回も更新しましたwww岐阜・柳ヶ瀬『はぴやな〜Happy Yanagase Project』のブログ読んでね〜♡そして遊びに来てね〜♡6/11…

小休止の週末 今日のぴょんこ師匠&食事 2016.6.4(土)

ぴょんこ師匠は体調の悪いのがくすぶっています。夜中に機嫌が悪く何度も起きて泣くので旦那も私も寝不足。なので今日はお外遊びはお休み。お昼間に買い物&ランチに出かけたぐらいであとは自宅でまったり過ごしました。珍しく土日で連休の旦那はちょっと遠出…